ひと段落…かな

12月からの怒涛も、ようやく。
仕事もなんとか、ひと息。
3連休で浮足立ったキモチと疲れた身体をリセットして、通常モードの日々に戻したいなぁ。

実は、水曜日だったかな?チャリのカギを失くしてまして。
チャリ出勤したものの、帰りに雨が降ったからバスで帰った日にね、どこかで落としたようで。
それからあちこち問い合わせたり探したりしたけどダメで、
諦めて、仕事帰りに、会社からいちばん近い自転車屋さんに行って「鍵を購入したら付け替えていただけますか?」って訊いてみたの。
そしたらねぇ、最近は、確かにこの自転車がこの人が買ったものである、と確認できないとむやみに鍵を壊して外したりできなくなってるんだそうで。
そのお店で買ったものなら履歴で調べられるけど、そうじゃないと警察とかで防犯登録とか調べないといけないけどすごく時間がかかるんだそうで。
でも、自転車屋さんの上層部に訊いて許可をいただいて、なんとか今回だけは、ということで。
会社の駐輪場に戻って、よっこらよっこらと自転車屋さんまで運んで、無事に付け替えてもらえたの。
良かったー! 心配事が1つ解決!
【2015年の今日はこんな日でした】