関西食べニッキ(@ワクワク学校京セラ遠征)

今日からお盆明け出勤。
チャリ通勤が、夏太りの身体に堪えるぅぅ (´xωx`)

なんとかかんとか一日を終えたんで特に書くこともないんだけど、
ならば…ってことで、書きそびれてた食べニッキのあれこれをぺたぺた。
6月にワク学京セラに遠征したときのもの〜もう2カ月以上も経ってるけど^^ゞ


まずは大阪・難波の「Micasadeco&Cafe(ミカサデコ&カフェ)」でモーニング。
ほんとは、超厚いふわっふわリコッタチーズパンケーキが食べたかったんだけど、
朝だったので、普通にパンケーキのモーニングセット。
こちらはもちもちしたパンケーキv



こちらは、ワク学終わって神戸に移動して、2号と行ったワイン鉄板BAL。
元町にある「clap(クラップ)」
カウンター10席と、あと、テーブル席が少しだけの奥に向かって長いお店。
いやぁ、2号とワイン飲む日がくるなんてねぇ…(しみじみ)
(2号は「オレ、ワインの味なんて全然わからんわー」と言ってたけどね)

桃と生ハムのサラダ。めっちゃ美味しかった!

こちらは、お好み焼〜〜メレンゲ入りでふわっふわ♪

そして、カツサンド
カツっぽいものを油に投入したなぁと思ったものの、ずいぶん経っても引き上げる気配がないので
あれぇ?って思ってたんだけど、出てきて絶句、そして納得。そりゃ揚がるのに時間かかるわ。
ボリューミィだけじゃなく、ちゃんとしっかり美味しい^^


翌日は一人で神戸を散策。
トア山手に新しくできたカレー屋さん(「ロンドン」って名前)を発見して入ってみた。
予想外のビジュアルででてくる、なかなか辛めのカレー。
自家製のビシソワーズがいい緩和になって美味しく食べられた^^
「なんでカレーなのにロンドンなんですか?」って訊いてみたら、
「カレーの発祥は、インドじゃなくてイギリス海軍だって言われてるんですよ」とのこと。なるほどー。


そして、今回の神戸訪問のお目当てが、ココ♪
看板ねこちゃんのいる「モンタナ」
平日限定のパンケーキ、おいしい〜〜v
ねこのロックちゃんは6月9日にお店にやってきたので、その名前なんですって。
そう、訪れた日は奇しくもその6月9日。なんだかラッキーな気分^^
今度はお食事で来たいなぁ^^


とりあえず画像だけぺたぺたという迷惑なエントリでごめんなさい。
内容は夜に書き足します〜〜^^ゞ
では、いざ行かん、会社!

(追記しましたー)

【2013年の今日はこんな日でした】