ゲンキングトークショー★

会社の友達Oさんから誘われて、ゲンキングのクリスマストークショーに行ってきた。
先日買い物をしたときに何気なく応募券をBOXに入れたヤツが当選したそうで、あまり家族に反対されなさそう&ノリ良さそうということでペアの相手にご指名いただきまして^^ゞ いやいや行くのはやぶさかではないけどゲンキングの客層とはずいぶん違うけどええん?とためらいがちに参加したものの、東京のトークショーでは車いすでお越しのおしゃれな98歳のおばあちゃまもいらしたそうで!
最初は、嵐と共演したことのある人を見てみたい…って不純な気持ちで参加したんだけど、ユニセックスな綺麗さと饒舌ではないけど作為ないんだろうなーってトークで、すごく好感度UP。

この日の彼(彼女?)のファッションは、H&Mの黒のレギンスとフォーエバー21の2280円(だったはず)のオーバーサイズのベージュのニット、アクセサリーはスワロフスキーと自作ブランドのシンプルなもの、だけど靴はヒョウ柄のルブタン。大きなファーのついた黒のハットは今日いただいたものだそう。
ファストファッションハイブランドを上手に組み合わせてて、スタイル良くって、すっごく華があったの^^途中から、帽子はカープ帽に替えて、カープ女子ならぬカープきゃまたんでの1時間のトーク

いろいろ楽しかったんだけど、美容関係で参考にできそうな話題を覚書。

ニベアとかユースキンも愛用している
★ユースキンのクリームは保湿効果抜群なので、お風呂にいつも置いていて唇が荒れたときにはユースキンパックするとうるうるになる
★コスメは韓国でまとめ買いが多い。とくにパックは1枚10円くらいと安いのにちゃんと個包装されてるので1年分400枚くらい買って帰る(そんなに毎日ちゃんとパックするんや!?すげー)
★身体を洗うときはしっかり泡立てたところにオイルを垂らして潤いをプラスして、泡で洗う
ナイロンでごしごしするのは良くない
洗顔も大事
おすすめは皮膚科で扱っているピーリング石鹸(ゲンキングさん、皮膚科に勤めていたので詳しい)
肌質によって4色あって、毎日少しずつピーリングできるので使っているとシミも薄くなってくる
体にも泡を置いておくと全身つるつるに…
 ↓↓
たぶん、これだと思う ⇒ http://www.sunsorit.co.jp/SkinPeelBar/4types.shtml 

近所の病院でも販売していたけど、とりあえずAmazonでも発見。

サンソリット スキンピールバー AHAマイルド

サンソリット スキンピールバー AHAマイルド

サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g

サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g

★腕を上げて腋を押さえて、痛かったら老廃物が詰まってる
★朝起きて、ぬるま湯か常温のお水をコップ一杯一気に飲む習慣を
体調が悪い時には一気に飲めなかったりする
★体調が悪い時は、おなかにカイロ貼るといい
お口ぐるぐる体操は顔のたるみに効果抜群!
口を閉じたまま、舌で歯の外側の口周りを時計回りにぐるぐる15周、反対周りに15周
若いと何周でもできるけどたるんでるとキツイ
15回から始めて一日2〜3セット、慣れたら30回…と増やす
ゲンキングはOLのときはPCの前にお口ぐるぐるって付箋貼って毎日やったかチェックしてた
10日くらいでほうれい線が薄くなって顔全体が上がってくる、1カ月もしたら顔が全然違ってくる ←(⊙ꇴ⊙)!!さっそく帰りのチャリから始めたわたし
★香水は髪の毛につけるのがゲンキング流、髪をふわっと触るクセがあるので、そのときに香りが広がるので…

などなど、子どものころのお話とか、好きなタイプ、寝るときのこだわりとかもすごく楽しく聞かせてもらったよ^^
その後は、ベトナム料理をごちそうになって、お土産も少しいただいて、
なんだかゲンキをもらえるトークショーだった(〃∇〃)
Oさん、誘ってくれてありがとね^^
【2014年の今日はこんな日でした】