Japonism Show in ARENA@広島Gアリーナ5/7 1部 覚書(その3)

盛大にネタバレです。
・・・といっても、ほわわわ〜んとぼやけた記憶ですけど^^ゞ
大丈夫な方はおつき合いください(ぺこり)

三日月
タブー終わって暗転したメインステに、ゆっくりと浮かび上がる青白いシルエット。雅紀・・・そして智さん・・・の順番だった、と思うんだけど。
群青色のバックに無数の小さな白い灯りが鏤められていて、星空のようでもあり、夜の海底で珊瑚が卵を一斉に放出してるようでも、あり。
衣装がね、月白色なの。たっぷりとしたフリルやドレープのマントドレスは5人デザイン違いなんだけどね、内側からほの白く発光していて、天使が舞い降りた…って思っちゃう。そうじゃなければ、クリオネみたいな? そうじゃなければ、にのの野望のホタルイカ衣装が実現? ・・・と、どんどん空想がロマンチックじゃなくなってくる、ごめんよー;;
でもね、本当に幻想的だったの。三日月、大好きな曲なので、素敵な演出で聴けて嬉しかったな^^

マスカレード
聖天使たちはメインステからゆっくりと降り立って、ムービングで中ほどに。
天使の衣を脱いでびっくり! 中のスーツが全身電飾仕様っ!Σ( ̄O ̄;)
内側から発光してたのはこれかぁ!そりゃこんなん着込んでたらマツコばりのふんわりシルエットにもなるわ!
ぴかぴか光りながらのマスカレードでございました^^

Bolero!
三日月→マスカレード→ボレロと、大好きな曲の連続でもう楽しくって!
メンバーはトロッコで散らばって、私の席からいちばん見えやすかったのが潤ちゃんだったの。曲終わったら、潤ちゃんが真ん中をちょんちょんって指さすから視線を向けたら…。

★★雅紀/エアリアルティシュー★★
アリーナの真ん中に、若草色のティシュー(布)が出現してて、雅紀が!
じゃぽコンのときは身体にティシューを絡めて技を決めていたけれど、今回はティシューに1つだけついた固定具を手首や足首に通して、出初式みたいなバランス技を披露してた。ドームほど天井が高くないので、上空に登っていって落下するようなパフォーマンスはできないんだろうね。なので、片手だけの支えでぐるぐると回転したり。その時の姿勢がとてもきれいで、筋力すごいなぁって思った。スタンドから見ていたN村さんからあとで聞いたら、下ではスタッフさんが全身を使ってティシューをぐるんぐるん回してたって。
その間、潤ちゃんは、「まーさーき!まーさーき!」って客席のコールを先導しながらも、心配そうな目でじっとパフォーマンスを見つめていて、無事に終わった瞬間に、ホッとしたみたいに破顔してね、ちょっとキュンってしちゃったよ。

青空の下、キミのとなり
途中で、智さんの乗ったトロッコが上手(かみて)側に到着したら、ひょいっと降りてすたたたたっと奥に消えてった。次!MASK!と私の心拍数が上がり始める。

★★智/MASKマジック★★
長めの尺でたっぷり魅せてもらったMASK。白い衣装で登場した智さんは「風格」って言葉が浮かぶほど。布で視界から消えたあと、すぐに姿を見せるのだけど、Jr,くん二人従えていたはずが、先頭の白MASK様と2番目の赤MASKくんがくたりと倒れて、!?ってなったらいちばん後ろの青MASKくんが智さんになっててびっくり! ス、パッ…と傘を広げていくマジックも狭いアリーナだから後ろ手に受け取っているのが見えるのだけど、見えててもあざやかで。一切のよどみも視線の揺らぎもなくて、所作が本当にメリハリあって美しいの。仮面を外していく手の甲のスジがめっちゃ男っぽくて、最後の仮面をス…ッと外したときの汗がきらきらしてて。
すんごい一生懸命観ていたはずなのに「すごかった」「カッコよかった」の感想しか書けない自分が情けないよぅ〜〜〜ちゃんと何度もBlu-rayで観たい。

miyabi-night
心の空
黒ベース×金×赤の、武士のような騎士のような衣装。5人が踊るとめっちゃカッコイイ!
智さんはね、着物の合わせのような黒い艶やかなベストを着てたんだけど、振り付けでしゃがんだ拍子に前を留めてたのが外れちゃって。キャッシュカードくらいの大きさのマジックテープが脇に斜めに3つついてて、それで前を合わせてるんだけどね、外れた瞬間に、ほんと小さく、あ、って目をしたの。で、しばらくそのままで踊って、次にしゃがむときに一瞬直そうとしたんだけどダメで。そっからはもう諦めたっぽかった^^ゞインに着てるシャツブラウスの裾とかがひらひらとチラ見えしてて、それはそれで乱れた感じでようございましたv

★★ご挨拶★★
僕らがつないでいく

〜アンコール〜
GUTS
うわー!がっつだぁーーー! 後でほかの方のレポとか拝見したら、モニターに野球のスコアボードが映っていて、嵐ちゃんマークがカープの帽子被ってたとか!? うわ、ぜんっぜん気づかなかった;; 
今回、わたし、このウチワを作ってたんだけど、
前日になって席がわかって、急きょ、裏面も作ったの。
やっつけ仕事だけど「釣って 智」ってヤツ^^ゞ
でも、基本的には“ショー”なので、
客席煽ってお手振りで盛り上がるよりもダンスや芸能で「魅せる」構成だったから、
わたしもずっと表側を出していたんだけど。
ココで裏側出さなくていつ出すの…ってことで。
智さんが斜め前方に来た時にくるっとひっくり返しまして。
そしたら。なんだかこちら見ながらリール巻いてくれてる!?
え?え!?って。ワタシ!!?って顔したんだろねきっと。くしゃっとした笑顔で指さして、ウンウンって頷いてくれた―――(T∀T) でも、いかんせん、一人参加のため感動をぐっと飲みこんで口元押さえるしかなく。そっからもうふわっふわして記憶もぶっ飛んでて^^ゞ

愛を叫べ
ふわっふわなアタマのまま、次の曲に突入。目の前で潤ちゃんが満面の笑みで天使の矢を射ったら、4人がばったばったと倒れていったのだけは覚えてる。
感謝カンゲキ雨嵐
アンコールの衣装はいつものようにツアーTなんだけど、智さんの後姿が男っぽくてね、あぁジークンドーの成果かしらん…なんて。昔から、肩のラインがまっすぐできれいな智さんのTシャツ姿がわたし、大好きなんだけど、今回は特にあぁこのカクッとした肩のライン、波瑠ちゃんに見せてあげたい―って思ったよ(波瑠ちゃん、それが好きって言ってたよね^^)

なんか、濃密だったのにすっごくあっという間の2時間半だった。
いっぱい踊ってたなぁ・・・いちいち全部カッコよかったなぁ・・・近いから、ダンスの指先や視線の行方までしっかり見える。ひさしぶりの感覚がシアワセだった。
智さんの固めきれない前髪がときどき束で降りてくるのを指で後ろに流す仕草も色気ダダ漏れだったなぁ(日曜日に入ったお友達によれば、今度は落ちないようにがっつり固めまくってらしたそうで^^ゞ)

ドームのコンサートとは別に、アリーナのショーも映像、出してくれるよね? セット販売でもバラバラでもかまわないんだけど、とりあえずドラマ終わっても髪切らないって智さんが断言してくれたから、もう、横アリ映像が楽しみで仕方ないよぅ〜〜!


いつもなら、ぎりぎり記憶がこぼれないように頑張って、覚書すませたら安心して忘れよう!って思うところだけど、今回に関しては、安心してください、もう忘れてますよ!状態で^^ゞ・・・全編薄味の覚書ですが、最後まで読んでくださった方がいらしたら、どうもありがとうございました。