8月12日・1部 MC覚書

夕方までに洗濯機回しながらざざっと打っとこうかな^^
でも、この回じゃないのも混ざるかも〜〜あんまどれがどの回って記憶に自信ないんだよね;;;;


あ、それとMCじゃなくてうらあらしの話だったのを思い出したネタがあったので、
12日1部のうらあらし覚書をちょっと編集しました

★昨日の夜は何してた?
翔くんは、結局やまたろは見ずに寝た
赤ワインを飲もうとして、栓がなかなか抜けなくてしばらく格闘したけど諦めたそーで
ふだんホテルではTVつけない派だけど、ご当地CMを見たくてつけたらCDTVで嵐出てて嬉しかった、と
★翔くんは結局見れなかったご当地CM、雅紀は「オレ見た見た!」
なんでも、カープの選手を応援してます、みたいなメッセージをいろんな人が言ってて
相「提供が、広島カープって!」
に「提供がって言ってる時点でCMじゃねぇだろ!」
★昨日の夜・にの編
肉食って、寝た←簡潔なお答え
★昨日の夜・智編
俺も。一緒。肉。150グラム!←ほぼ、単語羅列(カワイイv)(←相当盲目愛)
肉150グラム喰ってぇ、で、一緒に寝た!
★「一緒に寝た」に反応しまくる嵐くんたち
に「シングルだろ!一緒じゃねぇよ!」
智「んふふ」←否定に入らないところが最近のスタンスだよね、サトさん
実はつきあってんじゃねーのぉ?と小学生のように盛り上がる3人(櫻葉潤)
に「ま、24時間TVあたりから? 告白してぇ・・・・」
智「3日くらい悩んでぇ・・・・」
に「で、つきあい始めた」
★そんな「暫定事実」のまま会話は進む(笑)
でも、移動の時もこの二人(大宮)って、多かったよね?
相「でも、海外だと、俺と(にのが)一緒のこと最初の頃多くなかった?」
相「(にのに)俺と一緒だと面白いでしょ?」
確かに、相葉さんと隣だと面白いらしい
に「ドリンク何?って飛行機で聞かれたとき、この人(雅紀)カツ丼!って言うんだもん」
★近年は、雅紀→智・・・の並びが多い
相「ABC順なんじゃない?だから」←あいうえお順じゃない?
智「相葉ちゃん、オレ、で、隣はなんでかTJだよね(笑)」
★そんな流れで、2000年の年越しマラソンでオーストラリアに行った話しに
その時も、少し小さめの、窓に鳥の糞がついてるような部屋で、大宮は同室だったそうで
に「思えば、あの時から(つきあってたん)じゃない?」
メンバー「あ〜、なにげに長いね」
★相葉さん、でも、志村で海外たくさん行ってるよね?と翔ちゃん
志村って言い方に微妙にざわつく会場
翔「え?あれって、オレは志村って略すんだけど違うの?何?シムドウ?」←それはないやろ
★雅紀はロケでコモドドラゴンのお世話をしてきたそうで、
でも、メンバーはコモドドラゴンがわからない
本人も、なんだっけ、こんくらいの大きいの!と埒があかず、
アリーナから「トカゲ!」と助け舟が・・・うん、コモドオオトカゲだよね^^
★で、キャプテンは海外ならどこ行きたいの?って聞かれた智
「オレ、あそこ。バチカン・・・」
アナタ昔から言ってるよね〜って翔ちゃん笑いながらも
翔「あ、オレ、相葉ちゃんとバチカン市国行ったことあるわ」
に「なになに?プライベートで?」
あらら、ココ(櫻葉)もそーゆー関係?
翔「えぇ、まぁ(ニヤリ)」
・・・・ふふ、たしかUSO!?のロケで行ってたよね?
★めでたくカップル2組ってことで、
左右に分かれてメインステに向かう際も大宮+櫻葉と、潤ひとりに分離
翔「コレ、6人グループだとキレイに3組できるのにね」←そーゆー問題?
てか、
に「だんだんキモチ悪くなってきたよ。もうこの(衣装の)ピンク(のライン)ですらキモチ悪い(苦笑)」
あら、そう? 
嵐ファンは変態慣れしてるから(爆)全く問題なくってよ?(笑)
★メインステでのMC
翔ちゃんの最近のネタは「千の風になって」
にのに「わたしの〜」と振られると、めっちゃ朗々と「お墓のぉ〜まぁ〜えでぇ〜」
千の風のCDを買ってはみたものの、色んな人が千の風ばかり歌ってる「千の風オールスターズみたいな(by翔ちゃん)」CDだったようで、物まねしようにもどれが本物かわからなかった、と
とりあえず、CDTVとかでよく流れてる秋川さんの、あの部分だけを練習したそうで^^ヾ
翔「あそこしかわかんねぇから!」←何自慢?
★5人揃ってのトーク
誰に似てるか?って話題でにのが某Pさんの名前をだしたのかな?
で、雅紀は「城みちる!社長が似てるって」
翔くんは「昔は氷川きよしに似てるって言われてたこと、ある。ドラマで俺の道具箱に氷川君のシールが貼ってあった」
潤くんは・・・・いないよね〜こんな顔
に「昔さ、忍成くんが似てるって言われてたよね、今は違うけど」←あ〜なるほどね
キャプテンは?と聞かれ、しばし考える智さん
中村俊介がMステ出たときに「ファンから大野君に似てるって言われる」って言ってたけど、忘れちゃったかな
「俺・・・・昔は光一君」
自転車で姉ちゃんが間違えた話を再び
★会場からホテルへの移動の際、どうせもう寝るだけだしってことで、ジャージで移動することが多い
翔「そしたら、エレベーター乗ったら、全員お揃いのジャージだったりするの」
あの、いっつも、いっっっつも着てる、オレンジ×黒ラインのヤツだよね(笑)
翔「俺ら、物持ち、いいよね〜あれ、ずいぶん長いこと着てるよね」
翔「だからさ、5人でおしゃれジャージ作ろうよ!」
に「デザインは潤君で」
相「素材は?素材は何にする??」←ジャージってジャージ素材なんじゃないの?
相「シルクとかッッ?」←嬉しそう
に「シルクならジャージじゃなくて寝巻きでいいだろう」
に「色は?」
潤「キャプテン、何色がいい?」
智「・・・・・・・・・・・水玉、とか?」
に「水玉って、すでに"色"じゃねーし!」←ごもっとも
潤「何色の水玉?」
智「・・・・・・・・水色?」←そんなジャージ、やだな(爆)