しくだいくん(@すぴーど)

駆け足でしくだいくんの覚書き〜!
例によって、超偏ってる隙間産業ポイントばかりだけど^^ゞ


【Opening】
★声優界の重鎮・小林さんに今回も無茶ぶりの宿題スタッフ
「♪ぼ〜でぃあんそ〜る♪」と歌う声は次元なのに、節回しはルパン風^^ゞ
★『Body&Soul』と言えば、やはり、「歌の大辞テン」にゲストで出た智さんが
「(すぴーど)知ってますよ、ボディ&ソープ…」とやらかしたのを思い出す
★“透けてる衣装”のときって、まっくす姐さんだけじゃなくすぴーどもいたっけ?
「ヒッパレ」に出た時は一緒たっだと思うんだけど・・・どうだっけ??
☆ちなみに、すぴーどと嵐って25〜28歳ってホントに同年代なんだよねぇ…なんか不思議な感じ


【ひとえ先生のヨガ講座】
★嵐のミスターヨガは、本日のヘアスタイルもあいまってなんだか若奥様ちっく
★ミスターヨガは、以前、「あらわざ」のヨガ教室でもさんざんだったよね!
あんときにできたのは「木のポーズ=直立して両手を頭上で揃える」だけだったよね!


★脚をグキッと、手をむんずと支えられるミスターヨガのなりゆきを見守る智さん
★おもむろに立ち上がり、背中から補助に参加
★背中を押さえる手のスジがたまりません*(〃∇〃人)


【お蕎麦】
★うたばん収録ですっかり夙川ネタを習得している櫻ノ宮P
★まるで花鰹のように盛大にトリュフを入れる雅紀
「うめぇv超うめぇv」のときの、控え目にぷるんってした下唇がか〜わ〜い〜ぃぃ(〃∇〃)♪
★まるでガムのように蕎麦を食べる雅紀
「相葉.com」←志村ZOO、見れるときには必ず見てるって潤、言ってたものね^^


【座りトーク
「よろしくネ☆」嵐の二宮さんに、無駄に爽やか&男前に挨拶するすぴーど所属の大野さん


「まずは、大野さん!」 「ハイ!」
素で間違う翔くんに、何のためらいもなくお返事したげるさとしv
★ちなみに、素で間違った櫻井さんはやっちゃった顔とともに内股気味にかかとをぴよーんと上げちゃうのがいとかわゆす^^
★ひとえちゃんのハナシを、ほけら〜っと見てる智さんも、いとかわゆすv


「(振りつけが)入るの?」←潤の疑問形が若干本気くさい(笑)
★嵐カーの席わり
「倒して、いい?」 「いいよ〜」って、どこまでもほんわりな山っこv
遠慮なくガーッって倒して「いてててて!」「うひゃひゃごめんごめん」(←あくまで想像ですが)って、永遠の中学生男子なにのあい^^


【ポーカーゲーム】
★イラスト解説、日テレ的には「お受験戦隊」以来ずーっと“潤=グリーン”がイメージカラー
★グラビアポーズは、大宮が表情まで本気で表現
にのはSっぽい娘・智さんはMっぽい娘ってカンジ?
★猪木のまんまで出てくるさとしv
★すぴーどと相談してる後ろ姿の雅紀のうなじにドキン☆
 【2008年の今日はこんな日でした】