VS嵐・2010年戦い初め&さまぁず

微妙に本日、地味だったような気がするけど…だいじょぶだったのかなぁ^^ゞ
智ファン的には、星ちゃんと智さんの「アマツカゼ兄妹対決」が見たかったけど、
まぁ、舞台って観られる人が極端に限られちゃうからTVでは言及しにくいんだろな;;;
智さん、久しぶりの星ちゃんとどんなお話したのかな。
っつか、ピンボールランナーのくだり、星ちゃんが相変わらずの天然さんで微笑ましかったなぁ^^


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そして、昨日の書きかけてたVS嵐SP覚書を、ちゃっかりまるっと今日のエントリーに持ってきちゃう荒業を…^^ゞ
 ↓ ↓ ↓

今更だけど
…って書いてみて、あ、でもまだ1週間しか経ってなかったって気づく。
日々びゅんびゅんといろんなことがあるから、すーごい前のことみたい。
ということで、気持ち的には「超・今更だけど」で「あっためてたわりには超・ざっくりな」覚書〜^^ゞ


【Opening】
★お誕生日なのでなんでも好きなものをやっていいよって許可される翔くん。
それでも、勝ちますよ!
“それでも”って、どんだけハンディやねん(苦笑)

★ショーちゃんとケンケンはお互いに腰に手をまわして再会。


ヒューマン医療ドラマの見どころ=エロス要素多めなサトさん。
VS嵐は小さなお子様もご一緒にご家族揃って楽しめる番組…のはずです!


★番組説明タイムの、3チーム全員の紹介SHOTの、黄色チーム(?)智さんの腕のスジ(*ノ∀ノ)


【フォーリングパイプ】
「そうなんだよな!強気なんだよな。。。」このつぶやきがほんとに妹には弱いお兄ちゃん的。
★尋常じゃないくらい貯金をしているにのみやさんは、将来、それを元手にすごいでっかい夢を叶えそうな気がする…。


★名倉さんを「潤ちゃん」と呼ぶネプさんの、あの3人の仲の良さってほっこりするよね^^


★がっきーを見上げる智さんのかわいらしいこと(〃∇〃)♪
★がっきーの“一人焼き肉”に、ひと際大きく「えぇ〜っ!?」とリアクションする翔くんは、一人ご飯は富士そばが限界だったっけね^^ゞ


★キャッチ智、膝をたたいてる手のリズムが速い!やる気だわっっ!
★「見てろよ」ってサムアップポーズする智さん…お顔が隠れてるよ〜デビュー10年、そろそろカメラ位置は把握して動いてみようか^^ゞ
★きゃぁ〜〜っサトさんの眉間の皺〜〜っっ*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
「魔王」で懲りなかったのか、ドラマ中にまた髪を切るサトさんΣ(οдО;)
「いや、帽子(被るから)…」という問題では、なく^^ゞ
単発SPなんだから、ちょっとくらい我慢しよ? っつか、そろそろそこらへん気にしてみよっか^^ゞ
★とはいえ、Wキャッチのときにチラリと見える舌に、撃沈っすよ…か、かわいい…v


★Pと潤の対決。「行けないよ…」って云う潤、コドモかいっっ(笑)
そして、ワイプの過去対決・短髪雅紀がめちゃキュートv


ピンボールランナー】
★智さんがルール説明してる――!
「ベルトは2個キャッチするごとに…」あたりで、真面目に話してる自分が自分で面白くなっちゃった様子のサトさん^^ゞ
★スタジオでは、ご用が済んだら潤ちゃんに首ンとこ掴まれて連れ戻されるサトさん^^ゞ


★嵐チームの挑戦。
「ポイントは7の上の緑の回るヤツ〜」
「3って云った時に立つとこドコ?」
「お願いがあるんだけどさぁ〜」
それぞれが自分の言いたいことを言う嵐一家の子どもたち。
なりゆきを寄り添って見守る山っ子パパママ。
★にのみやさん「相葉さん相葉さん」言いすぎ(笑)
走ってるのは雅紀一人なんだから〜どんだけ好きなのアナタ^^
★3のピンクを捕りに行くときにガッと体の向きを変える雅紀におぉ〜ってなる☆*°
★が、そのピンク、捕れず。
あらら〜って感じのパパママがとってもほのぼの^^
★ぱちぱちしながら、さりげな〜く転がってるボールを直しに行く智さんv
拾って投げるのかと思いきや、あくまでもさりげな〜く蹴りながら元の位置へv
サッカー部・益子――っ(,≧∀≦,)と思うワタシ。
★しっかり者の双子の末っ子に責められてパパママに言いつけに行く長男マサキ。
パパはやさしくウンウン^^
末っ子の性格を熟知したママは穏健派。「…とりあえず、あ、やまっといた、方が…^^ゞ」
★家族コントに見事にオチをつけたまではいいけど、
最後の最後にスカしきれずに一文字に結んだ口元が“〜〜”って波線みたいになっちゃう雅紀。


ジャイアントクラッシュ】
★ゲーム名をコールするニノの後ろでハムスターみたいな智さんvかわいい―♪
★コドブルチーム「(緑の)4は無理」って云う勝っさんが判断も声も男前っす―!
★潤が青の3推した時には「待て」って言ったくせに、
サトさんが「青の3は?」って言った時には即座に呼応しちゃう翔くんv


【ジャンピングシューター】
★智さんの大好きなパーツがいっぱい映るので嬉しいぃぃ〜!
ボール2つを掴む男っぽくて綺麗な手――っ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
バックショットからの右ひじ―――っ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
★雅紀のジャンプは、アスリートみたい!
全身をを弓なりに反らしてバネを効かせてパワフルに投げつけるのがカッコイイ〜!
一方の智さんは、踊る人のジャンプだよね^^
運動神経の良さと身の軽さ…こちらもカッコイイ*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
★あんなにカッコよかったのに、終わった途端におっさんになっちゃう智さん;;;
★コドブルチーム挑戦中に映った智さんの笑顔が可愛い〜^^


【クリフクライム】
「5thステージ」←一回噛んでやり直したとみた(笑)
★でもゆうても翔くん、身体絞ったし鍛えてるし時期的にライブで高いとこも慣れてるし、パワフルで軽やかだったよね^^
★グリップを両手で抱えて待ってるサトさん、かわい―^^
★っつか、まつもっさん?頂上目前にして、なんで超笑顔で智さんに振り向くのアナタ^^
「やったよ」アピールする潤ちゃん…リーダーには甘えっ子になる末っ子、かわいいなぁ^^


【ローリングコインタワー】
「200万阻止」で、ちゃんと合ってたんだよね。
がっきーは、嵐が勝った場合も嵐も200万円貰えると思ってたから“死守”の間違いじゃないかと思ったんだと思うの。
でもそこで、いや阻止で合ってるよって言わずにソシュへの流れを作っちゃう嵐って、やっぱ優しいんだなぁ^^
【2009年の今日はこんな日でした】