VSとんねるず

去年の美容室さんの暴れっぷりが若干トラウマになってて、正直言うと始まるまで不安はあったの。
でも、震災後に、いろんな葛藤がある中で、FCの番協さん入れずに収録したバラエティ番組だし、
彼らとスタッフさんの気持ちは受け取りたいなって思って。


でも、そんなふうに思ってたのに、始まったら普通に楽しませてもらっちゃった^^
若干オイオイと思う部分はあったけど、なんだろね、
毒を消し去るんじゃなくて、イイ感じに中和してる感じ?
相手を立てながら、目立たないとこで上手に舵取りして楽しい雰囲気にオトすとこ、嵐だなぁ^^って。
いつもどおりにノリさんはやりたい放題でタカさんも暴れて、
バナナマンや有吉さん、おぎやばぎの面々も、いい緩衝材になってくれてて、
まさに「番組はみんなで創るんだ!」って感じだったなぁ。


そんなVS嵐の、さとし&山っ子特記事項だけざっくり覚書〜。

★Opening
ねぇねぇ、コボちゃんヘアのくだりは――っっ!??(><)

★デュアルカーリング団体戦
カーリング終わりの翔くんの笑顔が、味の素海老グラタンの「うんv」のときのよう^^

★ジャングルビンゴ
15番を開けるときの智さんのシュッとしてることったらv
あの迷いのない動き! フタ開ける腕の角度! いやん素敵v

ピンボールランナー
指令台で、マイクの前に陣取る弟たちを後ろで見守る山っ子――!
゚・*:.(*`・3・´)(´・∀・`*)。:*・゜

★キッキングスナイパー
いきなりダメだった弟たちに“え?あらら〜”風な翔さん。
…の、顔を見て、笑い転げるサトさん.+:。(≧∇≦)゜.+:。

「はじめてスナイパーなので難しスナイパー」
地味だけどこの↑有吉さんの発言がツボだった。

きゃぁぁ〜翔くんがサトさんの足を――っっ(*≧m≦*)☆
「翔くんに教えてもらってからコツがわかって…」と智さんも言っていた、
「櫻井が手取り足取り…」と解説されていた(いずれもどの雑誌だったかすでにわからず←^^ゞ)
その場面がついに―――.+:。(≧∇≦)゜.+:。

基本的に、智さんって「なんでもできる」んじゃなくて「できるようになるまでの時間が異常に短い」んだと思うの。
最初から惜しいトコ蹴ってて、どんどん上手になるの、すごいよね☆*°

★バンクボウリング
ちょい下ボウラーさん、オトコマエっすv
そして、ちょい下顔のまま投球するのもオトコマエっすv
でも終わった途端に声までかわいく戻るのがイイっすv

★デュアルカーリング個人戦
悔しいサトちゃんの腕をグッと引き寄せる潤くん―――o(,,≧∀≦,,)ノ
「なんで涙目なんすか」って、
なにもうそれ、きゃぁぁぁ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
それにしても、サトさんの刈り上げ部分って、髪の毛多くってリス猿みたい――v

★ローリングコインタワー
いつもなにかとシンクロするクセに、「せーの」って言いながら大事な時には揃わない山っ子がまた愛おしいv
後ろで じっと見つめる翔くんと、コドモみたいによく見えるとこ探して見ているサトちゃんの対比も可愛いv

★バウンドホッケー
雅紀、ジャンピングシューターでがんばってたから破れたのかなぁ?

まさかの同点!ってなったときの、
アップで抜かれた智さんの口元!
ちいさな舌が見えそうでみえないあの感じに弱いの――(〃∇〃)♪


★もろもろ
・ラストのホッケー、すごかったね…(☆o☆*)
相手チームの巧さもすごかったけど、
嵐チームはずっと20%OFFゴールだったから、それがなくなったらすごくゴールが広く思えて、それも功を奏したんじゃないかしらん。
・にのがベストをひざかけにしてたりカーディガンみたいに羽織ってみたり、とまるで冷房効いたオフィスのOLさんのようだっだ。
・吉高ちゃんが「した」に気づいたのもナイスだった。
・そして、ラストのにのみやさんの発言もナイスすぎる!
・最後の最後に設楽さんが嵐とアイコンタクトとってくれてて、ほっこりv
途中にもたくさんフォローの声かけしてくれててバナナマンさんありがとう!って思ったよ。
・来週は木村佳乃ゲストなんだね〜楽しみv うたおに、見たくなっちゃうなv
【2010年の今日はこんな日でした】