今日も、ダンスしやがれv

さすがに「鬼リピ」は家族の手前ムリなので、リビングに人がいなくなった隙にちょこちょこと観てるの。
ふわっとした感想箇条書き〜。

【振りつけクイズ】(ここは1回しかリピれてないんだけど)
★組分けじゃんけんの掛け声の「ぐっとっぱっ」…BWコンのお着替えじゃんけん思い出すわぁ^^
★4:1も、嵐的にはアリ…BWコンのお着替えじゃんけん思い出すわぁ^^
★さすがに5:0はナイのは、嵐でもわかる(笑)
★見事に山&風に分かれて、わたし、テンションUP♪
★わちゃわちゃと積極的な風っこと、おっとりおおような山っ子の対比がね、好きなの^^
★っつか、この組分けになった時点で3:1みたいなとこ、あるけどね!(苦笑)
★山っ子の即興ダンスは、お互いがお互いの動きに合わせるとこがほっこり^^
智さんが、翔くんの動き見ながら、背後で変化がつくようにアレンジした動きするのもツボ^^
そして、シュールに無表情でキメるとこも、ツボv
★レイを斜めがけしてるにのは、浮き輪抱えたこどもみたい^^
★雅紀が外してやいやい言ってる風っこの隣で、かけひきなしにピンポン押しちゃう翔くんのうっかり&おっとり具合が可愛くてv
★そして、自分はちっともわかんないくせに、無駄にオトコマエに「イケる。」って翔くんを推しちゃうサトさん、すてきv
★ラスト問題で、「3倍!」って言う翔くんのうっかり&おっとり具合がまた可愛くてv
これが末sならば、ちゃんと勝てるように計算して「5倍!」とか言うはずだよね、ふふ^^
★「デカメロン伝説」…智さんアナタ、踊ってたってば!上げた脚、華麗に戻してたってば!(@TOKI-Kin急行)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ちょこちょこリピートしてるのは、やっぱり後半のダンスコラボだよね。
順番どおりにまとめて…って書けそうにないんだけど、心の中にある智さんのことをほんの少しだけ、。

★「スリラー」のタップ披露。
みんなが同じ側から出てくる他チームと違って、両端から登場するタップチーム…一人でスタンバイしてる智さんの覚悟決めた表情、観てみたかったな。でも、見たら胸がぎゅぅってなりそう。
HIDEBOHさんが、曲の間中ずっと智さんのために「5回目〜ハイもう一回!」「サビ〜っ!」ってガイドしてくれてるのね。(ちなみに「お化け〜っ」っていうのがちょっとかわいかった^^)
お互い視線を交わすことはないし智さんがそれに反応した表情することもないんだけど、そこがまた無言の絆みたいなの感じてグッときちゃう。
★練習に入るとき、タップシューズ履きながらスタッフさんにダウン脱がしてもらってるとこ、ライブの着替えみたいでうわぁって思う・・・1秒も惜しい、みたいな。
★「ダメだぁ〜」って弱音吐きまくる智さん。国立DVDでのラップの「も、速くて…」のときもそうなんだけど、そうやって追い込まれてダメだダメだって言いまくっても、最終的には本番で期待以上に仕上げてくるんだものね。そんなんおくびにも出さずにカッコ良くキメちゃうんだよなぁ、いつだって。
★でも、きっと、本人は納得いってないんだろうなぁ、あれでも。
★練習での足元を見ながら、智さんの脚のバネってしなやかで剛くて、鹿のようにエレガントだなぁって見惚れる。
★そしたら、自然身体構造研究所の所長・吉澤雅之さんのツイートを読んで、うわぁ〜ってなる。(⇒ 
https://twitter.com/#!/taitsusensei/status/171031603143909376 )(携帯からは飛べないかも…ごめんなさい)
★で、そこにつぶやかれてる“地面半力”とはなんぞや?と検索してるうちに「力を入れる(素早く動く)一瞬前に、一瞬、膝の力を抜くことで、自分の体重+地面から押し返してくる力が加わって、驚くほど力強く素早い動きが出来る」という記述をみつけて、智さんのダンスで、膝が無重力みたいなのと動きが速いのって繋がってるんだぁ☆*°って^^理論からじゃなく、動いてるうちに自然と理にかなったことに辿りついてるんだね、智さん・・・すごいや。
【2011年の今日はこんな日でした】