本日、詰め込みました

休みを取っていたので、いろいろとヲタク活動の外周を。
10時に、福岡の帰りの新幹線の切符を3人分押さえ(ワケあって、昨日は行きだけ1+2で押さえてた)
11時から、ひっさしぶりにエステに行き(昨日、急きょ予約した)
ずっとフラれつづけていたお店で生パスタ食べて(ほんとはパンケーキ食べたくて行くたびに満席かお休みだったとこ。パンケーキは今度きっと!)
その後、トレーニングジムへ(こっちはサボりたかったけど前から予約済みだったので)
そして、眼科で1デイコンタクト処方してもらって、イオンモールであったか系のハイネックを買い(めちゃ寒くなるっていうし)、ついでに(どっちがついでなんだか;;)狙ってたナチュラルビューティのスカートも買い、
帰ってお友達にチケット発送して、ウチワ作り。
9割がた、ヲタク活動!ってか、ほぼほぼ全部、ライブ準備^^ゞ

眼科ね、コンタクトの定期健診兼ねて、嵐ゴトの遠征前には行くことにしてるの。
前も、見えにくくなってるんですが度数合ってますか?って訊いたら、これで無理なくちょうどいいよって言われてたの。
でもね、遠くがほんっっと見えなくなってて。
だって、こないだの「びったれ‼!」の舞台挨拶の圭くんの顔だってぼやけてたもんね。映画館の距離で見えにくいってダメでしょ?
だから、今回はハッキリと申告したの。
「最近、遠くが全然見えなくなってて、野球観に行ってもコンサート行ってもほんとに見えないんです。なので、ワンポイント登板で強めのワンデーって使えませんか?」と。
自分的には、野球を強めにオシたつもりだったんだけど
先生はサクッと「そうですねぇ、じゃ、コンサート用に1つ度数を上げてみますか?」って・・・ねぇ野球って言ったの聞こえてたよね?ワタシそんなにヲタクオーラ出してました?
最終的に、1,5まで視力上げる乱視用1dayを、今の度数の2weekと併用で処方してもらった♪
お試し用に1つワンデーもらったので、京セラに持っていける〜٩(ˊᗜˋ*)
ワンデーについて、先生いわく「よう見えるじゃろ? でも近く全然見えんでしょ?」
そうなの、遠くはめっちゃ見えるんだけど、スマホの文字が見えねぇ〜〜。普段使いは無理や;;


ずっともやもやしてた「事件」も、スッキリ! 囚われてた欲を捨てたら、なんだか憑き物が落ちたみたいに晴れやかな気分。やっぱ、欲があるとダメなんだよね(バンクボウリングの大宮みたいにね)
さて!土曜日はダンナが仕事だっていうから、家事とヲタクごとがんばろう!
【2014年の今日はこんな日でした】