ダビングしてたらこんな時間やΣ( ̄□ ̄;)

HDD整理&ダビングと、洗濯、服決め&荷造り・・・と頑張った本日。
気付くと、一歩も家から出てない!旦那以外と一言もしゃべってない!むしろパジャマ着替えて化粧したのを褒めたいくらい(← )

HDDに19ページくらいあった録画一覧が、12ページくらいにはなったし(まとめただけってハナシもあるが)、
容量だってDRで28時間まで復活したよ、めっちゃがんばった!

基本的に、ワイドショーの中でもMV初出しとかオリコン首位、みたいなのはダビングしたらHDDからは削除。
レギュラー番組も、基本的にダビング後に削除。でも、なんだかんだでHDDに残しときたいシーンが多数。その場合、ピンポイントに厳選編集するか(「1分だけのしやがれ」とかあるもんね^^ゞ)めんどいときはまるっと録画レートを低めに変換。
CMは、ダビング後の保存は商品ごとにまとめとく。LAWSONとか一番搾りとか歴代のものがずらりと並んでるのがイイの。BAKEさんは2013年10月8日からやらせていただいてるんだなぁ…とか感慨深かったり。←余力があるときにはタイトルに放送開始日入れるようにしてる。

アナログ放送の時は何度でもダビングできたから、年に一度はHDDのものをいったんディスクに避難させてから初期化して、その後、HDDにまた戻す、ってのをやっていたの。たまに初期化した方が長持ちしますよって修理の人に言われたので。
でも、デジタルになるとそれができないからなぁ…。
にのみたいに、1年経ったら全消去!とかすればスッキリするんだろうけど、ついつい、ねぇ^^ゞ
【2014年の今日はこんな日でした】