Special★Friday〜「GUTS!」MV解禁

なんだかもう、ぎゅぎゅーっててんこもりの金曜日。
仕事休みたかったけど気になる案件があったので出勤したんだけどさぁ、
早く帰りたかったけど北海道展の牛トロを友達と買いに行ったけどさぁ、
そりゃもう、ドキドキしながら帰ってきたんだよ。

帰って、まず軽〜く再生してみたのは「がっつMV」@ZIP。

おおぉ〜〜☆*°
審判やって応援団やって野球やってる―――!!

サトさんが鮮やかに野球やってるのが、なんだかフシギ(〃∇〃)♪
でも、やっぱり、キラキラと美しいんだよね。
『♪イチニのサンで、さぁ前を向け〜』のところのね、目線を手のひらに向けて構えるところの芸術作品っぷりに惚れ惚れする。
あの、無駄のない美しい軌道も、降ろしてくる手のカタチの美しさも、ひた、と見上げる視線も。
「びたーすいーと」でも胸の前に手のひらをかざす振付が私、大好きなんだけど、あのときと同じようにトキメクよね。

なんて思ってたら。
何度目かにリピートしてて、ふと気付いた。
「野球っぽい振付け」だと思えてた山っ子に対して、
下3人は「振付けっぽい野球」になってるじゃん(爆)
めっちゃ球、投げてる―――(爆)
フライ上がった――キャッチ、キャッチ!そのまま2塁送球、アウト捕った−♪みたいな。ボールが見えそう。もう、身体に鮮やかに沁みついてるんだろうねぇ、野球の基礎が^^

「青春」だの「胸を張れ」だの、もう、ド直球の歌詞にキャッチーなメロ。
これ、普通だったらHey!Say!くんたちに歌わせるよね。
三十路男性グループは、普通は、ビジネスマンを元気づけるけど。
青志先生の名前そのものの、青臭い青春ソングがあっさり似合ってしまう遅咲きアイドル(とは、思ってないんだけどネ、いつだってキラキラにアイドルしてくれてたから)の、年齢を超越したカワイさと、年齢を重ねたあたたかさに、みんなが青春に戻って励まされる気がするよ^^

・・・ちょっと書こうと思ったら、意外に長くなっちゃった^^ゞ
いったんUPしようかな。金曜のあれこれは、1つ1つちょっとずつ書いていこうかな。


あ。全然どーでもいいことを1つだけ、どさくさにまぎれてココで。
Mステ。きゃりーちゃんのバックで踊るねねちゃんのダンスのキレに、ワタクシ、目が釘付けでございました。ねねちゃん、すげー!
【2013年の今日はこんな日でした】