本日の記録(子守しました)

5歳児と過ごす耐久11時間レース。
紙飛行機折って家の前の空き地で飛ばしたり、買い物行ったり、折り紙でお寿司作ったり。
あとは延々と持参のトッキュウジャーの録画ブルーレイ。その隙に1時間くらい倒れこんでお昼寝した、もちろん私が。ヤツは元気超! 放送当時、私はトッキュウジャー5回くらいしか見てなかったから、なかなか新鮮に楽しめたけど、ヤツの雑なディスクの取り扱いのせいか、ところどころ画像が乱れててね、うわーデッキがぁぁ!と内心ヒヤヒヤ。
まぁ、甥っ子も、ほんとは淋しいのグッと我慢して頑張ったよね、夕方になると玄関開けて「おかーさーん!」と一叫びして帰ってきたりね。
義妹ちゃんも、役員の仕事をいちにち頑張ったあとで、ご飯作ってお祭り行って(弟ン家の近くの神社のお祭り、甥っ子が楽しみにしてた)日曜日は幼稚園秋祭り本番・・・いやー大変や;; 

甥っ子が帰って、いちばんにしたことは、

ブルーレイデッキのクリーニング!!!
サンバな&スマホ作りの「しやがれ」を綺麗に録画しなければっっっ!!

・・・そして、Mステを再生。智&嵐を摂取!!
はぁぁ〜〜生き返るぅぅぅ〜〜〜!
感想ちゃんと書いてないけど、まずは嵐を浴びていたい。

この先、孫ができても面倒なんて見れねーな・・・と思ったけど、その前に息子sに嫁は来るのかが問題だった(爆)

【2014年の今日はこんな日でした】