食事会とTシャツ

弟一家と共に、実家でお盆の食事会。
今年はエアコンも新しいし、賑やかな迎え盆になった。
仏壇前に飾る胡瓜の馬と茄子の牛は、今年は小二の甥っ子が担当。
竹串を脚にして上手に作ってたよ…成長したなぁ!

夜、2号と録画してた番組見ながらあれこれおしゃべり。
1号のアニメ番組の録画数が空恐ろしいことになってるのを見ながら、
「あ、でも、このハイキュー!!は私の録画だけどね♪ 」
そう、わたし、ハイキュー!! が大好きなの。
「前に倉敷のアウトレット行ったときも、アウトレット本体よりも駅からの通り道にあったJUMPショップの方が楽しかったしね」
「JUMPショップで、ハイキュー!!の烏野ユニフォームのTシャツ欲しいなぁと思ったけど、おばさんが烏野のTシャツ着てるのもなーと思って諦めたんよ」

「まあ、24時間テレビのチャリTシャツ着ながら言うのもどうかと思うけど!」

夏は、嵐パーソナリティの歴代チャリTを日替わりでパジャマにしてる私。
今日は、弥生ちゃんコラボの白を着用中。

それ聞いた2号、「ホンマ、それや!」「大差、ないわ!」

…ですかねー(苦笑)

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】