お盆&VS埼玉ネイマール

朝7時に2号が帰ってきた。
前夜にバスで友達と帰ってそのまま仲間と合流して飲んでいたヤツ。深夜に帰るのも悪いので、あえての朝帰り、だそうで。でも、母はあと40分寝ときたかったっす;;

迎え盆は、我が家が買出し、弟一家がお墓掃除担当…ということで洗濯やっつけて出発。
ワクワク学校で松本先生がやった精霊馬、父が亡くなってから実家でもやってる。
ウチでは胡瓜の馬には、トウモロコシの髭でシッポをつけるの。
昨日パーツを作っておいて、今年は甥っ子(5歳)に組み立ててもらったよ。
勝手に今年から精霊馬担当に任命。ゆくゆくはすべて彼に作ってもらおう、と。
やっぱ実家にとっては長男の長男だからね、受け継いでもらわないと、ね^^

久しぶりに8人そろってのお盆。にぎやかで母も楽しそうで良かった^^

 * *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

夕方に解散して、夜は家でナイター→録画のVS→録画の夜会を見る。
智さんがちゃんとネイマールだとわかっててちょっとホッとする失礼なファン^^ゞ
そして、コロコロバイキングで山っこの宝刀、「翔くんカッコいいぞ」が出て、家族に察知されぬよう心の中でにまにまする私…v

【2014年の今日はこんな日でした】