がっきー&ZERO未満しやがれ(と松江)

いきなり「もう誘拐なんてしない」の映像が出て、わわっ★ってなる。可愛い二人だったなぁv そして「スマイル」はとにっかくがっきーが超絶可愛いかった(←いろいろごっくん^^ゞ)
がっきーが嵐に伝えたい10のこと。もっと全部やってくれてもよかったけど、とりあえず静から動まで変化があって、楽しかったよね^^
にのにイジられても「チャイムが鳴ったら流れを切ってでも出てくるようにと言われてますので」とエセくさい笑顔で返す桝くん・・・いやぁすっかり嵐になじんできたな!
バドミントンは、どっちかってーとラリーよりもうっすい体躯を愛でる時間でございました(← )いやほんと、みんな細い!でもほどほどの筋肉がイイ感じについてる脚とかねぇ、もう(*≧m≦*)☆  
そして、ご褒美のエッグベネディクトシャトルをぶちこむ大宮(笑)あんな後ろで小さく遊んでてなんでそんなとこに飛んでくの!?(笑)
消しゴムハンコは、がっきーの上手さと大野画伯の巧さが別次元で!ナニあの背景の○!? めっちゃスタイリッシュじゃん!? ・・・ってか、うん、やっぱしゃちょーっぽい、よね^^ゞ

 * *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ZERO未満ロケ。

けん玉にの。
にのがけん玉上手い事を知ってての、このロケ先なのかな。スタッフさんのリサーチ力すごいね!よくみつけてきたよね!? 昨日までも明日からもきらっきらの衣装着て宙を舞ってた人が、アイドルオーラを全く消してけん玉会場に溶け込んでるのがすげーな、と思ったロケ。

ホヤ漁潤。
え!? ホヤって人間に近い進化系統なの!? それ聞かされてから揚がってきた“ボールみたいなの”の姿に面喰う潤坊、カワイイ。味を伝えようとすんげー考えて考えて、結局わかんない潤坊、カワイイ。すげー真面目にZEROっぽくお伝えするのが、すごく潤ちゃんらしい。それにしてもMJとこの担当さんの相性、サイコーだよね^^

ハート鯉雅紀。
そりゃ、探せば必ずいつもそこにいる鯉よりも、嵐の相葉ちゃんの方がはるかに珍しいって! しかしすんげー集まったなぁ^^ゞ 「嵐の中では“持ってる”方の相葉」というナレーションに爆苦笑。嵐の中では持ってる方…これまでどんだけツキのなさに泣かされてきたんだスタッフ!? 心当たりが次々に浮かぶのが切ない(爆笑)
そして、イラストの通りのきれいな赤いハートマークに感動。すごいね、あの鯉(⊙ꇴ⊙)

ねことこけしと智さん。
ネコ好きの憧れ、田代島。私もいつか行ってみたいと思ってた。ますます行ってみたくなったよー!めちゃくちゃ癒されるねこに囲まれた智、の画。猫も智さんのマイナスイオンでめっちゃリラックスしてるように見えるのは贔屓目?
そして、こけし作りが! プロ級すぎてもはやバラエティ色ZEROの智ロケ^^ゞ 「和風総本家」(テレ東)で職人さんの技を見てるかのようなブレのなさ。すごすぎ。そして、TV誌で見たときに、後ろの棚に怪物くん帽子のコがいるvって思ったあれ、メンバー全員のぶんいたんだね^^

吉田選手と箱根の翔くん。
そりゃバレる。天下の吉田選手丸出しやもん。でも、天下の吉田選手だから気ぃ遣ってもらえてのお忍び達成^^ゞ この企画、ナレーションとテロップで面白さが5倍くらいになってるよね^^ いやぁ今回も楽しかった♪

 * *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は松江のフォーゲルパークに日帰りドライブしてきた。
時間と疲労度がよめなかったので、母は誘わず旦那と二人で。(2時間で着けたんで、今度は母を誘っても大丈夫かな)

フォーゲルパーク、初めてだったけど、広すぎず、コンパクトにいろんな展示館を辿れるので、ちょうどいい充実感^^
「弁当忘れても傘忘れるな」といわれる山陰ならではの、移動の歩道はすべて屋根付きという全天候型が、さすがっす!
鳥を腕に乗せての餌やり体験とか、フクロウのショーとか、2時間弱で満喫♪
ベゴニアなどの花も綺麗で、目の前の宍道湖はキラキラしてて、すっかりリフレッシュ(〃∇〃)♪

実はわたし、子どものころに松江に住んでいたので、帰りに記憶を頼りに家の周りと小学校の通学路を走ってもらったの。住んでた家は、今は空き家だったけどちゃんと残ってて、秘密基地にしていた竹藪とか、学校の下の沼とか古墳(場所柄、近所にごろごろしてる)とか友達の家とかそのまんまで! でも、家から坂を下ったとこの溜池(弟が落ちたことある)や川、その向こうに広がってた一面の田んぼはすっかり埋められて、なんとセリアとか入ってる複合商業エリアになっていて、あんぐり。え?すごくない?徒歩何十メートルにこんな店・・・昔はスーパーすら遠くて、毎日巡回してくる移動販売車でご近所みんなが買い物してたのに。でも、懐かしかったなぁ…いつか一人で行ってレンタサイクルで回りたいと思ってたけど、死ぬまでにやりたいことが1つ達成できて良かった(← )

フォーゲルパークの写真もいっぱい撮ったけど、まぁ花と鳥と宍道湖だけなんで、最もインパクトのあった1枚を…。

園内のポスターのコレに目が釘付け。「ご縁のくに しまね」の観光ポスター。
なんて説得力!!!
おめでとうございます、結婚式は出雲大社かしらん・・・。
【2014年の今日はこんな日でした】