始まったね!

iPhoneから、19日朝の日付詐称ニッキ。

18日に宮城入りできなかった友達も、ギュウ詰めの直立不動状態ながらなんとか朝イチの新幹線に乗車できて、無事に合流できたようで…(^-^)
シャトルバスの粋な行き先掲示や会場周辺、智さんと子どもの絵の展示会場(外側からだけど)の様子を撮って見せてくれて、遠くにいるけど一緒に連れて行って貰ってるみたいな気分で過ごした日中。
私はというと、朝からプレミアム商品券の再販に並んだりしてたので、ワクワク気分のままお昼寝して、目覚ましナシで起きたらちょうど開演時間直前!
今ごろ…なんて想像してはドキドキ。

「忘れることをつくってくれた神様に感謝をしなければ」
チューリップの曲にそんなのがあってね(←知ってる人はそうとう古い、そしてマニアック)、ほんとそんな感じ。
あまりにもぐるぐるしたせいか、もう、すーーごい前の出来事かのように急速に風化していってる気がする、あのコト。心の自衛システム、すごい(苦笑)

それにね、
参加したSみみちゃんから智さんの様子たくさん聞いたおかげもあるかな。
前に、深夜に怪物くんが発表されて、えぇぇぇぇって困惑MAXで寝たのに、翌朝のワイドショーで「三ヶ月間!怪物に!なりますっ」って言ってる智さん見た瞬間に、あ、大丈夫だ。って、すーっと落ち着いたのを思い出す。
智さんって、魔法のお薬みたい。
その佇まいや笑顔だけで、不安やもやもやを浄化してくれる気がする。

だから、大丈夫。
だって、どうしたって好きんだもん。

そう思いながら、穏やかに、シアワセに眠りについたの。


そしたら。
ニッキってやはりその夜のうちに書かなきゃダメだねぇ。
起きたら、報道されてた智さんのコメントになんとも言えない気持ちになっちゃって。
辛い思い、させちゃったね、ごめんね…って。
今はまたちょっといろんな想いがぐるぐるしてるけど、とりあえずこのままアップ。

残り3公演、
怪我なく恙無く楽しく、成功を祈ってます٩(ˊᗜˋ*)و


【2014年の今日はこんな日でした】