V兄さんとJUMPくんの24時間テレビ38

帰って、録画のヒルナンデスをざざっとチェックしたら、
24時間テレビの舞台裏(オトメちゃんとありおかくんの密着)をやっていた。

あらためて。
ブイ兄さんたち&じゃんぷくんたち、お疲れ様でした^^
陸上見て野球見てバレー見ながら、それでもちょくちょく録画を追っかけ再生しながらいろんな企画、けっこう見てた、今年の24時間テレビ
シャイなブイ兄さんたちだけど、すごくじゃんぷのことをリードして、盛り立ててたなぁ、と^^。
羽鳥さんや日テレアナのみなさんの存在も、ひときわ頼もしく感じたし、
ランナーだいごくん、意外に骨太というか。カッコいいゴールだったね^^

フレッシュなじゃんぷくんたちを見ながら、2004年の嵐の最初のパーソナリティーの時を思い出したりしてたの。
あのときは嵐、頑張ってるな、大きくなったなと思ったけれど、今思えば全っ然ダメだったなぁって。
ヒガシが陰ながらものすごくサポートしてくれて、背中でお手本を示してくれてたんだなぁって、後になってしみじみと感謝したよね。
じゃんぷ、デビューが2007年だから、今、8年?
8年とはいえ、「じゃんぷの番組」が最近までなかったり、先輩と絡むことが少なかったり(本来、絡みやすい、バックについてて馴染みのある先輩Gがいろいろあったしなぁ)で、経験値が足りないのはいたしかたなく…。
『番組はみんなで創るもの』なんだから、カメラ回ってたらもっと飛び込めばいいんだけど、あまりにブイも嵐も「大先輩」すぎて、ついつい恐縮してしまうんだろうなぁ…。
深夜の3グループ企画の時、にのに責められたありおかくんだって、あの場で「Sorry,Kazu…☆」って言っちゃえ!そしたらいろんな方向でツッコんでくれるから!って思ったけど、真っ正面で謝っちゃうあたりがね、もったいないなぁ、とか。
伊野尾くん、すんげー可愛いんだけど、コメント、すんげーハラハラする、とか。

たぶん、冠番組もできて、(そして「スクール革命」が関東ローカルから脱却してウチの地元でも流れるようになった!)、24時間テレビもやって、今年がじゃんぷくんたちにとって第2章の始まりになるんじゃないかなぁ、と、ずいぶんと外側から見守ってるおかーさん(← )は思ってるんだよね。
おかーさんも、ちぃちゃんには「お酒、なんでもいけますよー!」じゃなくて、ずっと飲むヨーグルトとか飲んでてほしい気もするけど(by嵐会報)、これからもっともっとしっかり精進して、じゃんぷくんだけのカラーを塗り重ねていってほしいな^^
【2014年の今日はこんな日でした】