24時間テレビ、お疲れさまでした

・・・夕方までは、今日のニッキには昨夜の「嵐vsエイトの生しやがれ対決」のこと書き残したいなぁって思ってたんだけど。
なんか、もう…茂くんとTOKIO兄さんたちに胸がいっぱいになっちゃって…(T^T)

今回の24時間テレビはね、一応全部録画はしたものの、
リアルタイムで興味あるとこだけ見るスタンスだったの。
(夜中のヒナちゃんのダーツの旅は、朝、録画で笑わせてもらったよ、ダーツまで夜更かしなんや^^ゞ)
なので、見ていない場面はたっくさんあるんだけど、
自分が見た影絵パフォーマンスも、杏ちゃんの夏祭りも、ヤスとみるかちゃんも、とても良かったなぁ…。旦那はこの2日間でヤスのことをすっごく見なおしたみたいだった。
私が少し見た限りでは、ヤスは最初っからずっとうるうるしていたみたいだし、ヒナちゃんが感極まってるぶんヨコが自分がしっかりせな、と思ってるみたいな印象だった。

そして、なんといっても、茂くんが。
いつもおだやかで謙虚な茂くんだけど、
どんなときでもものすごく細やかに気を配れて、思い遣りにあふれる言動にあらためて感銘を受ける、
想いと責任感の強さにただただ感動した。
明雄さん、きっとずっと見てたね。
そして、TOKIOメンバーの絆。
武道館を前に走り寄る4人の姿に滂沱。
エイトの24時間テレビだからゴールは一人で…って羽鳥さんが聞いていた4人の気持ちに、もうグッときちゃって。
下3人が、呼びかける茂くんに、1人で行け行け!って、ぴょんぴょん跳ねてる後ろで、なんも言わずにただ見つめてる達也にも、じーん。上二人の、深いからこそ何も言えないできない、でもただただ気持ちを送るこの感じって、嵐も似ているかも…(^-^)
茂くん、カッコよかった!
そしてやっぱり「リーダー」がこの人だから、TOKIOがあるんだって思ったし、
こういう先輩たちだから、その背中を見て、その想いに励まされて、後輩たちも頑張るんだって思った。
いい事務所だよね。

みなさん、お疲れさまでした。心地よい疲労感とともに、良い夢を…!
・・・夏が、終わっていくなぁ・・・。
明日から、わたしも、ギア入れ替えていろいろ(←ね)がんばんなきゃ。

【2013年の今日はこんな日でした】