本日のあれこれ

JALの新CMが7月から・・・ってことで、わくわくと深層ニュースを録画したけど、
まだ流れてなかった(´・_・`)
「7月から」は「7月1日から」ではないんだと学習^^ゞ

そして、会社の休みを取って比較的のんびりしていたにもかかわらず、
喉が激腫れ&熱も下がらず…。
さすがに、2日は朝イチで病院に行こう。(行ってなかったんかーい!の声が各方面から聞こえる気が…)自分の自然治癒能力を過信しておりました。気力と若さで乗り切れるトシじゃないのね…。

義妹ちゃんから電話が。
日曜日に親戚の法事に行った母が、そのときに通帳一式を用心のために隠したんだけど、どこに隠したか忘れてしまって、ずっと気に病んでいる、お姉さん心当たりの場所ありますか?とのこと。 今回の遠征はこそっと行ってこようと黙ってたんだけど、帰ってすぐに自分がダウンしたから母には連絡とってなくて。そんなことになっていたとは…^^ゞいくつかの場所を伝えて捜索してもらうことにしたんだけど、私も見に行った方がいいよねぇ・・・熱、下げねば。

Music Dayのスーパーメドレー。
智さん、松兄ぃと一緒だぁ(〃∇〃)♪と喜んだ次の瞬間に、おぉ!ちぃちゃんもだ!と気づく。良かったねぇ、ちぃ!田植えデートもできたし、一緒に振り付けレッスン受けられるよ!かーさん(いつ産んだのか!?)感激。

母さん感激といえば。カープの2位指名ルーキーのやぶたくんは、会社の友達の息子さんの小中の同級生でね。指名された時から同僚みんなで注目してたんだけど、きのうは1軍初登板初勝利で。 
TV中継の解説してたのが池谷さん(元カープの投手・ローカルの情報番組でコーナー持ってたりして地元じゃ超おなじみ)だったんだけど、池谷さん曰く
「やぶたくんのお母さんもね、明日の朝はスポーツ新聞全部買うのに忙しくなるでしょうね、保存用と購読用と2部ずつ買ったりしてね。これから楽しみですよ」
・・・それ聞きながら、智さんがデビューした時に地元のレコード店で「A・RA・SHI」を10枚予約したけいこかあちゃんのことを思い出したよ^^
【2014年の今日はこんな日でした】