脳科学的嵐(@婦人公論)と本日のニッキ

松たかこと安住アナの脳科学番組、途中まで見てたの。(買い物行かなくちゃいけなくなって、録画に任せて途中離脱したんだけど。今度最初からじっくり見よう)
人を好きになるのって、迷って脳が好きだと認識する前に、もう一瞬で選んでるんですってね。で、好きな人を見るときって、瞳孔が開いちゃうそうで…。
嵐のみんながステージから客席見るときって、ファンはみーんな瞳孔開いてきらっきらした目ぇしてるんだろうなぁ…^^

脳科学といえば、今回の婦人公論の嵐コン初体験記は茂木先生(←そんなタイトルじゃないけど毎回そんな感じだよね。でも、これまで苦手だった婦人公論のこの企画、今回は好感持って興味深く読ませてもらったよ^^)ステージ写真の智さんがカッコいいしv

茂木先生いわく、“脳は自分が処理しきれないほどの情報が流れ込んでくると「オーバーフロー」という状態になる、いわゆる「源泉かけ流し」”。そして“嵐のステージはまさにそんな感じの贅沢な空間だった”。

この、源泉かけ流し状態って言葉が、ツボでね(*´▽`*)
ほんと、広い会場のあっちからもこっちからも上からも下からも絶え間なく降り注がれてるキラキラした視聴覚情報。まさにシアワセの源泉かけ流し状態だもんね。そりゃ瞳孔も開きっぱなしになるって、ね^^

あぁ、またあの空間に浸りたい…ハワイとでじコンのBlu-ray発売情報、早くこーーーい!

 ***************

旦那が朝から普通に出勤したので、思いがけずFreeな一日♪
掃除と洗濯やっつけて2号に荷物を送ったあとは、溜まってた録画を観たり、ちょっと剥がれちゃってたネイルをやり替えたり、まったりと。
女の子がいないので、チョコ作りとは無縁だしね^^ゞ

エアコンを掃除してたら、黒いバーみたいな部分が地面ぽく見えるな〜って思いついて。

3coinsで買ってたウォールシールをぺたぺた♪と
ちょっとカワイくない? 見上げるたびに嬉しくなってるんだけどv

そして、本日のネイル。
NETでみつけたサロンのバレンタイン用デザインを真似っこ。
当然のことながら、仕上がりは雲泥の差なんだけど、がんばってみた!

【2014年の今日はこんな日でした】