いまさら紅白ちょこっとだけ

本日お休み〜ってことで、家事と並行してネプリーグとか紅白、カウコンをダビング。
紅白とかは、ついがっつりと見ちゃうよね。


実家のレコで録ってた「ワンダーワンダー・紅白舞台裏」も見たのだけど、
LEDのセットってあんなふうなんだぁ〜ってびっくり。すのこみたいなのがつないであるんだね。
他にも、楽屋やステージ裏や・・・智さんたちの記憶にこの風景があるんだなぁって思いながら見てたの。


紅白本編はねぇ、当日は余裕のないままどうしても智さん85%全体15%くらいのカンジで見てたので、
今回はなるべく全体を見ようって思いながらダビング。

♪登場〜サブちゃん共演のときの衣装
「さとしさん、あかぱんつ!」ってのが最初の印象だったのだけど、
実は、その次に衝撃だったのが「潤が磯浜!」だったの、フジツボとか牡蠣とかが磯の岩場にびっしり付いてるのを連想しちゃって^^ゞ
でね、サブちゃんと並んでる智さんが、オトコマエなんだけどなぜかミニーちゃんみたいに見えたの。
今日、よーく見たら、胸の赤いお花と白いレースがミニーちゃんの顔みたいだった。
5人ともがんばってお花をあしらいました!って感じが、可愛いなぁ、この衣装^^
末ズがおそろいっぽいし、山っこも市松模様がなにげにおそろいなんだねv


♪歌の力
録画だってわかってても、あのメンバーの中で智さんがマイク持ってるの見ると緊張する。
しかも、めずらしく本人がめっちゃ緊張した面持ちだし。力んでちょっと声がひっくり返っちゃってるし。
でもね、立ち姿はとっても堂に入ってるのv
アイドルっていうよりも、演歌歌手みたい。
ライブでバラード歌う時にもそうなんだけど、脚を肩幅に開いたしっかりした立ち方で丹田に重心置いて、丁寧に声を出すよね、智さんって。


♪歌衣装
なんでピンクの時は可愛くて、白くなるといきなり色っぽくなるんだろって思ってた件。
オーバーサイズのピンクと、薄手のぴったりサイズの白の違いなんだと思ったのだけど、それだけじゃなかったわ。
あのね、白衣装の智さんって、ジャケットの袖をまくってるのね!
智さんの肘から手首までの腕の形って、男っぽくて大好きなの(〃∇〃)♪
でね、手首がね、ものすごく色っぽいの(〃∇〃)♪
でねでね、JKがモーニングみたいに、うしろが長いのもツボなの〜長い裾翻らせたら日本一カッコイイと思うもの〜(〃∇〃)♪


智さんだけじゃなくて、5人とも細みのパンツをブーツインしてて、
華やかでカッコイイのに可愛いっていう、嵐らしさをぎゅっと凝縮したみたいな衣装だなぁって^^


♪4曲メドレー
潤が「We are ARASHI〜!」って叫ぶと、いつもなら客席全体が盛り上がるのに、さすが紅白、めっちゃ静か^^ゞ
観覧募集の時点では嵐が出るなんて思ってもなかったから、今年は仕方ないよねぇ;;;
(来年からは、ファンもたくさん観覧申込みするのかなぁ・・・やっぱカウコン優先かなぁ)
でも、アウェイともいえるお客さんの前で、嵐ライブの楽しい感じ、あったかい雰囲気、カッコイイとこ、全部ちゃんと伝えてたよね^^
お疲れ様! いいステージだったよ―゜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚