どきどき

いま、密かに楽しみにしているのが深夜アニメ・ノイタミナで今やっている「四月は君の嘘」。
原作の完結にあわせて2クールやってくれるみたいで、もう少しドキドキできそう。
亡くなった母への確執で自分の弾く音が聞こえなくなったピアニストの男の子が、奔放だけどどこか儚いバイオリニストの女の子と出逢って…って、ざくっというとそういうお話なんだけど。
演奏される音にどきどきするし、描かれている風景もなんかもうきゅんきゅんしちゃう。主人公、中学生なんだけどね(苦笑)
中学生ってこんなにオトナだったっけ?と思いつつも、ハマってる。
智さんが演じるなら、主人公のピアニスト・公生くんと、バイオリニストのかをりちゃん、どっちがいいかなぁ〜なんてチラッと考えたり。中学生なんだけどね^^ゞ そこは音大生とか、普通に音楽家でもアレンジしちゃえば(← )
そこらへんの妄想はさておき。

聞いていたい声は きみのものだったよ
耳を伝い体中を包むような その声だった
(「キラメキ」 by wacci)

このEndingテーマ曲を聴くと、いつも智さんを思い出すの。
そうなんだよなぁ・・・智さんの声、好き。

【2013年の今日はこんな日でした】