「もう誘拐なんてしない」

もう誘拐なんてしない」と聞いた瞬間、
「なんて、言わないよ絶対〜♪」と思わない人なんていないはずだよ絶対〜^^ゞ

朝から飛び起きちゃった。
新春スペシャルドラマなんて華々しいものを智さん単独で!?
そ、そんな!い、いいんですかッ…(←まだこの扱いに慣れない私;;)
ま、まさかお正月の表参道駅でひとり半裸で荒縄に縛られたりしませんよねッッ!?(絶対ナイ)

ってことで、会社帰りに読んできたよ、原作。

もう誘拐なんてしない (文春文庫)

もう誘拐なんてしない (文春文庫)

ネタばれはしてないけど、一応、畳んどこっかな。


朝ね、新春SPドラマって聞いて゜+.゚ヽ(*´∀`)ノ:。+゚って飛び起きて、
で、東川作品、と聞いて正直、ビミョーなキモチになったの。
でもね、めざましの録画をコマ送り&一時停止して新聞記事を全部読んで、
智さんの言葉に、あ、大丈夫だ(〃u〃)って。
安心して楽しみにできるなって、思ったの。

思えば「怪物くんが嵐大野で実写化決定!明日発表!」ってNETで見た深夜2時から4時間あまり、漠とした不安にもやもやしてたのが、朝になってズームインで智さんが「3ヶ月、怪物になります!」って言ってるの見た瞬間、一気に。ほんとにすーっと気持ちが晴れて、あ、だいじょぶだって。安心してワクワクできるって確信できた。
智さんのまなざしが、声が、言葉が、いつだって不安を消してくれるんだよね^^
そして、今回も。


とはいえどんなお話か気になるので、原作をチェックしたんだけど。
謎ディのときにも思ったけど、東川作品って“もしもからくりどーるが赤川次郎だったら”ってカンジだよね^^ゞ
(東川ファンの方、赤川ファンの方、からくりどーるファンの方、ごめんなさいぃぃ!)
舞台は下関・二十歳の大学生と十七歳の女子高生…って設定で、関門海峡や下関の風景がけっこう大きい役割果たしてるんだけど(先輩の山口弁がなっかなかで隆ちゃんのイメージにぴったりハマってた)、そこは設定変えてくるんだろうなぁ…と。

で、さっきフジのサイト見たら、やっぱ東京下町舞台で29歳フリーターと女子大生になってたね。
イメージとしては、歌おに健太くんがパピプペポンのお仕事に巡り合えないままくすぶって数年過ぎちゃったカンジ?
(名前の「たるい」も「かったるい」から来てるっぽいよね)
とりあえず、全国の「智ファンのえりかちゃん」は心臓鍛えとかないと。いっぱい「えりか!」って呼び捨てにしてもらえるなんて羨ましいなぁ…わたしもHNを「えりか」にしたいくらい(← )
そして、かんじーは誘拐されるヒロインじゃなくてお姉さんの方だったのね。
かんじーが女子大生でも良かったんだけどなー。
でも、そしたら「バーテンダー」とキャラ的に被っちゃうか。
女子大生、誰だろね? お芝居の上手いコだといいなぁ^^


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


で。 そこは発表を待つとして。
俄然楽しみになってきたのは『謎ディに智さんゲスト出演』っすよ☆

しょうじゅん好き―さんには申し訳ないんだけど、ここはやっぱ山っこ共演が見たい!
ちょっと前に、森永提供だから宝生家ゆかりの名家の「さとしお坊ちゃま」でもいいから…なんて思ってたけど、
こうなると、断然 ふつうの智さんで共演してほしいなぁ^^

そして翔くんは、隆ちゃんに「情報提供」と称して智くんのあれこれを嬉々として語ってうっとおしがられるといいと思う。
そんでもって、そんな情報なんて一切関係なく隆ちゃんと智さんが仲良くなって、翔くんがヤキモチ妬けばいいと思う(どっちにって、両方に!)

あぁもう、楽しみだな―♪
年明けにちゃーんと普通の人間役の智さんが観られるって約束されてる幸福感^^
それがあるぶん安心して、今はめいっぱい黄色い王子を堪能しちゃおう♪
でもって、その次には、コメディじゃない智さんが観られるともっといいなぁ(>人<)
【2010年の今日はこんな日でした】