あらはでくりぱ&おせち買い出しやがれ

大野さん家よりは狭い(笑)ARASHI HOUSEで能年ちゃんやりたい放題(byご本人)のクリスマスパーティ。
1つやったらチェックで次々消していく方式かと思いきや、どんどん上乗せしていくシステムなのでアベンジャーズのままKISSのエアバンドしてピザ食べてプレゼント交換するっていうカオスっぷり。
いやぁ、久々に深夜のようなぐだぐだ感!
嵐が地獄だと、TVの前はゆる〜く楽しい!

ピザって、焼き上がると美味しそう度がぐぐーん!とUPする食べ物なんだね(感想、ソコ!?)
とはいえ、ハーフ&ハーフでおのおのやりたいトッピングするモデルズ二人に対して、当然のように二人の共同作業で仕上げる山っ子の対比に(〃∇〃)♪
長年連れ添ってるしお互いの好みも似てるから、特に“コレ入れる?”的な打ち合わせもなく。
躊躇なく黙々と並べていく職人肌のサトさんと、おっかなびっくり的に食材置いていく翔さんの、阿吽の呼吸ね(〃∇〃)♪
トッピングがアベンジャーズ前で本当に良かった(笑)
ま、緑色の軍手のまま、ちまっと座ってピザ切るサトハルクちゃんもかわいかったけどね! 

一方、おせち企画の方はちゃーんとお顔が見えて良かったっす。
ハルクマスクはハルクマスクでお顔見えなくても楽しかったけどね^^ゞ
しかし、東京ドームのLIVE期間中だし、人形町伊勢丹地下には嵐ファンが押し寄せてるんじゃないかなぁ…限定ものの親子巻とか殺到してそう、昔からそれが好きだった皆様は“勘弁してよぅ”って嘆いてらっしゃるかも…ごめんなさい、でも普通に美味しそうだったし、私も東京に行くことあったら買って食べたいもんね^^ゞ
それにしても。
B班の、友だち同士でワイワイ買い出ししてる感じも楽しいけれど、
A班の、新婚夫婦のお買いもの感ってなんでしょうかね?
“新婚山っ子のお買い物に妹カエラちゃんが興味津々でお邪魔しました”的な?
本来なら主婦であるカエラちゃんが主導権握ってもよさそうなのに、控えめについて回って、たまに無邪気に喜んでる姿がね、遊びに来た妹っぽい。
試食して、美味しい☆ってなった瞬間に、きらっきら目でさとしくんに振り向く翔さん(と、ひたすら至福で味わうサトさん)がいちばんの山っ子Point♪

首都圏暮らしだったら、ちょっとほとぼりの冷めた2016年あたりに老舗&デパ地下おせち二段重ね、揃えて回りたいけどなぁ・・・^^
【2013年の今日はこんな日でした】