リーフレット

久々に出勤した会社は、仕事も覚悟してたほどはカオスではなく一安心。
ヨシ、ついてる☆

なので、あまり残業もせずに仕事終わりにNHKへGO。
今年も1階ロビーで「ハート展」やってたので。
障がいを持った方の詩に、著名人が絵や写真など思いおもいのパネルを添えたコラボ展示。
最初は紅白のパンフレットをGETするために見に行っていたのだけど、
回を重ねるごとに毎年恒例の楽しみのひとつになってきてるんだよね。
今年も、ほっこりしたりハッとさせられたり…2号の好きな能年ちゃんもイラストを出していたので、神戸の展示(巡回展で、広島の次はちょうどNHK神戸になっていたの)を教えてやろう^^
で、気持ちだけ募金して、さぁ…と思ったら、今年はパンフレット、置いてない!?

3階のハートプラザに上がっておそるおそる訊ねてみたら、
「今年は紅白歌合戦のパンフレットはおつくりしてないんですよ」とのこと。
まぁねぇ・・・確かにファンがひきもきらずにやってきては仕事になんないよね・・・ってか、そんなファンはパンフレットで宣伝しなくても紅白観るだろうし。無駄な経費なのかも^^ゞ
「でも、今月の“おすすめ番組”のリーフレットに少しだけ写真が載ってますのでそれでよければ…」と教えてくださって、1部、いただいてきた。A$サイズを三つ折りにしたヤツ。
表紙に『歌おう。おおみそかは全員参加で! 第65回NHK紅白歌合戦』のロゴとガッツポーズの6人の写真と、中にも写真が1つ。だけ。まぁ、TV誌とかにもたくさん載るし、なければないでいいかなぁって感じではあるけど、記念なんで、ね^^

さてさて、どんどん年の瀬も押し迫ってきていて。
嵐も「たんまり仕事がありますんで」(by智)ますますぎゅぎゅっと忙しい日々を送っているんだろうなぁ・・・うん、私も名古屋の覚書、そして年賀状・・・とがんばらなくっちゃ!
あ、HDD状況。
ダビングした後にHDDに残しときたいものはレート変換で夜中に高画質→低画質に落としたので、かなり空きができた! ちょいと粗いけど合間に観て癒されるぶんには充分^^ 年末年始、どんと来いっっ!
【2013年の今日はこんな日でした】