紅白司会発表

紅白歌合戦の司会者、おめでとう!嵐☆*°

NHK職員以外では史上初の5年連続なんだそうで。
もう「史上初」って冠もすっかり“通常営業”な感覚ではあるんだけどね^^ゞ
でもそれってそうとう贅沢な感覚麻痺なんだよ?って自分に言い聞かせる。


いやぁ、年々、司会者の発表って早くなってない!??
去年まではけっこうNHK関係の張り込み網も早くから始めたりしてたんだけど、
今年はもう・・・・^^ゞ
深夜に、いつも覗かせていただいてる方が「5年連続の司会おめでとう」って呟いてらしたんだけど、ざくっと検索しても記事が出てこなかったんで、ま、いっか、ってのんきに構えてたよ。
朝になって、会見あったって聞いた時も、家にいたのに「あさイチ」の録画をすっかり失念してたもんね^^ゞ
ま、CM張り込みのためにヒルナンから続けて録画してたミヤネ屋でけっこうな時間を割いてくれたのでそれでOK^^  
多少の取りこぼしは気にしなくなっちゃった今日この頃。

そのミヤネ屋。民放なのでけっこう言ってた(笑)
嵐が爽やかできっちりこなすぶん、紅組司会は冒険できる的な(苦笑)
オイオイ、吉高、言われてるぞ――(苦笑)
でもまぁ、こういうときに駒井さんがいてくれると安心感あるよね、嵐に関するコメントが的確だから。

なんだかんだ言っても女優さんなので、
すげー分厚い台本のある「紅白」っていう「作品」で、きっちりと「司会者」を演じそうって思ってるんだけど。
玄野くんと多恵ちゃんの絡みも、
アグレッシブ好きな吉高とサトちゃん(by 嵐ちゃん)の絡みも、楽しみv


“史上初”の冠にはもう感慨深さはないけれど、
嵐が、NHKが信頼して任せるに値する存在になっているのは、純粋に嬉しいなと思う。
その貢献と信頼あってのドキュメンタリー番組なんだろうなと思うし。
惰性ではなく丁寧にがんばる5人だもん、
わたしもなるべく丁寧に応援したいなぁ^^

【2013年の今日はこんな日でした】