「まも」@しょーちゃん

怒涛の三都物語ツアー(大阪京都神戸)から帰ってきたのが6時半ごろ。
そっから夕食を作って(関西の老舗スーパー・イカリで材料買って帰った)
食べながら軽く録画してたバラエティ番組を見た後で、
TVの前にがっつり座って、いよいよの「VS嵐SP」を。
それから続けて「しやがれ」を見たんだけど、
あの落差ね! 
でも、釣りしたくって自分で予約(といいながら、きっと船長か誰かがやってくれたに違いない、と踏んでいる)して、伝説のルアーぜんぶ買っちゃって、同行Dの撮れ高の心配をよそに船の上でひとりゴキゲンさんなサトさんも、
いろんな想いを超えて涙を零す智さんも、
ぜんぶまるっとオオノサトシで、ぜんぶまるっと大好きだなぁって思う。

さすがにその後は早寝して日曜朝も寝坊しちゃったから
とりあえず隙間な感想だけ書き残しとくけど。

VSゲストのくらきまいちゃんとの話の時に、
2000年を2回迎えたファンラン(マラソン)の話を翔くんがしていて、
はからずも私、金曜日に2号の部屋のデッキ(昔の私のものを持っていかせてる)のHDDに録画残してる、まさにそのファンランの中継映像(「LOVELOVE愛してる」が年越し番組をやっていたヤツ)を見たばかりだったので、なんてタイムリー!ってうれしくなっちゃった^^ 5kmマラソン、嵐の中でTOPでゴールしたのは相葉ちゃん。ハーフマラソンの経験があって脚力には自信があるって解説されてた。そして、やまたろコンビが仲良く同時ゴール、遅れてへろっへろの潤と大野くん…感想訊かれても、全然しゃべれず。大野くんは「こんなボクでも5km走れました…ハァハァ」・・・これまでの自己最長は3kmだったって。
みんな若くて細っこくて可愛かったなぁ^^

そして、VSハワイの車での移動中に、まもなく着くよってときに、
しょーちゃんが発した「まも」がねぇ、懐かしくって!
「嵐ちゃん」で山っ子が海荷ちゃんをおもてなしデートしたときにさぁ、
ジェットコースター苦手なしょーちゃんが、てっぺんから急降下する瞬間を前に「まも?まも?まも来る!?」ってビビりながら叫んでたよね〜って^^
あれって、その場で思いついた言葉遊び的なものかと思ってたけど、翔さん、普通に使ってたんやぁ〜って。

そんな、ちょー隙間な感想だけ、とりあえず(← )
【2013年の今日はこんな日でした】