あたらしあらしを一言で

うん、いや、ほんと結局新しかったのはビキニ美女を前にニヤつくまつもっさんだけだった、という、
語感インパクト重視のみ!的なタイトルではあったけど、
おいおいにね?
改編期ごとあたりに続いていけばね?
名前どおりの「お★新しいねっ!」な5人の顔が垣間見れる番組にね、
きっと成長していくんだろうとね、期待してるよ^^
名前ってのは、願いを込めてつけるものだからね!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そんな、あたらしあらし。
2週終わったところで、5人分の感想をちゃんと書こうと思ってたんだけど、なんだかんだで掻っ攫われたワケですよ。
『翔さん、嵐リーダー観を語る』のくだりに、ほぼ8割方の気持ちを。

もちろん、ロケの雅紀はテッパンで楽しいし、
にのの達者ぶりは抜群で(「小舟〜」のにのの解釈は自分で考えたんですってね。さすがッす!NHKの「ケンボー先生〜」と映画「舟を編む」を観ていた自分には特におもしろさ倍増だった)
潤ちゃんは前夜突然にキャラ設定変更を言い渡されて自主練で臨んだそうで、美女じゃなくてその様子を見せてくれたらもっとストイックさが伝わったんだろーに、とか、
智さんのかわいさとあの感性、半端ねーな!翼ちゃん同じ中学校だったのか〜鍵部屋のときにそんな話してたのかなぁ〜本格派さとしvsバカリ・癒し系日村vs翼ちゃん、という人選ナイス♪とか、
ワイプの5人の表情やコメントがツボだらけ、とか。
2週間、すごく楽しませてもらったよ^^ 
あ、1つだけお願いできるならスーパーニュースは全国共有の時間枠で流してほしかったけどね (´・ω・`)

でも、もう、ねぇ・・・。
時間ない中繰り返し見てるのが『翔さん“リーダー”を語る』なんだよね。

あくまでも私の解釈だけど、あの「少年タイヤ」でのリーダー決めじゃんけんって、最初から結果は決まってたんじゃないかなって。
大野くんと翔くんのどちらかをみんな推すだろう、というのはわかりきってる。
で、二人の性格上、どちらも「俺やります!」とは言わないのも、わかってる。
なら、じゃんけんで、
大野くんが負けたら“仕方ないよね、リーダーで”ってことになるし、
大野くんが勝ったら“勝ったアナタがリーダーよ”ってことにすればいい(←まさに、コレだった)
きっと、事務所と年隊兄さんたちの中では、決まってた結果なんじゃないかな(そして、5人だって気づいてると思う、あくまでもじゃんけんで決まったっていう表面の事実をオシテるけどね)


ゆってもあの人ぉ、歌も上手いしぃ踊りも上手いしぃ、
字も上手いし絵も上手いし。
才能は誰もが認めるところだから。
ま、そういうなんつの?“背中で語る”じゃないけど
そうゆうところでリーダーでいてもらって。


うん。そう思ってるのは、知ってた。
雑誌とかでも、読んだことあるし。
でも、全国放送のテレビだし。
しかも、本人目の前にして。
語る自分の姿を、一緒に見るっていう、ね (*≧m≦*)

ちっちゃいお顔に焼きたてパンみたいなおっきな手をあてて、ハノ字眉毛で、左側を見られないしょーくんがかっわいくて愛しくて^^
語られてる間中、お口半開きで見てる智さんがね、“背中で語る”あたりから瞳の色が少しずつ変わっていくのもね、グッときちゃって。
VTR明けに、いやまいっちゃったなこれ照れるな的な表情で、視線を彷徨わせて、ほんの一瞬だけ左側の智さん方向チラ見するしょーくんが、抱きしめたいほど可愛くて^^
そして、あえて、ソコには触れずに進行していくのがかえってツボで!
もう、あのときの山っ子のキモチを想像したら、それだけで何時間でもにこにこにまにまによによできるよね♪
いやぁ、あたらしあらし、ありがとうっっ!!!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

「今日の日は〜」は、宣伝用のVTRができあがるようで、
週明けから、スポットCMとか共演者情報とか、動き出すといいなぁ・・・☆*°
【2012年の今日はこんな日でした】