リクエスト完了!

「自分の一票くらいじゃ変わらないと思うかもしれませんが、私は自分の一票でしか変えることができない、と思います」
(録画消しちゃったから言いまわしはニュアンスだけど;;)
・・・この翔くんの凛とした名言、そのままアラフェスリクエスト精神にも通じるはず!
ってことで、リクエスト、ようやく完了。

いやぁ〜〜悩むよね!
こそっとお邪魔しているBlogさんでリクエスト曲を挙げてらっしゃると、
なるほどね!と感心したり、“心の友よ――っっ”ってPCの画面に飛び込んで向こう側に行って握手したくなったり。
1曲VS1曲の対戦方式で回答していくと最終的に自分の好きな曲ランキングを整理してくれるソートをつくってくださってる素晴らしい方がいらして、
でも、それで回答してみると、え?わたしこの曲そんな上位!?ってか、この曲そんな下!??みたいな意外すぎる結果に戸惑ったり。
最初はライブ構成とか考えて、魅せる・聴かせるのバランスとか気にしてたけど、そういうのはコンサート職人の5人に任せりゃいいか!と。とにかく、自分の気持ちだけでいいか!と。
で、もう、なんだかんだスケッチブックに書きなぐってみて、そこからピックアップするという非常にアナログな方法で選んでみた。
好きな曲と、アラフェスで観たい聴きたい曲って、やっぱ少し違うじゃん?


ってことで、『2013年夏の、わたしの気分』はコチラ↓


★シングル★
No,1 We can make it!
No,2 Love Rainbow
No,3 瞳の中のGalaxy
No,4 Breathless
No,5 PIKA★NCHI
No,6 Everything
No,7 台風ジェネレーション
NO,8 とまどいながら
No,9 Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ
NO,10 曇りのち、快晴

カップリング曲★
No,1 コイゴコロ
No,2 恋はブレッキー
No,3 はなさない
No,4 トビラ
No,5 スパイラル
No,6 春風スニーカー
No,7 Wanna be…
NO,8 Full of Love
No,9 君がいいんだ
NO,10 明日に向かって吠えろ

★アルバム曲★
No,1 The Babble
No,2 いま愛を語ろう
No,3 ROMANCE
No,4 Ready to Fly
No,5 ONLY LOVE
No,6 15th moon
No,7 Tokyo Lovers Tune Night
NO,8 Walking in the Rain
No,9 All or Nothing
NO,10 君は少しも悪くない

★Aソロ★
「じゃなくて」
★Mソロ★
yabai-yabai-yabai
★Nソロ★
秘密
★Oソロ★
Hung up on
★Sソロ★
夢でいいから

★その他★
・全国パブリックビューイングをぜひ!
・DVDマルチアングルお願いします
・智ソロ「SIZE」が聴きたいです
・外周をフライングで周ってほしいです
・新嵐コンのコンビ曲をお願いします〜とくに智&潤の「Touch The Breath」
・キメのダンス曲はあまり着こまず薄手の衣装でダンスのキレを見せてください
・「君は少しも悪くない」を最初の戦隊物みたいな衣装で観たいです


アナタ誰ノファンデスカ?みたいなセレクトになってて自分で笑った。
まぁ、定番人気曲はみんなが投票するだろうしね^^ゞ
うん、でも、まぁね?
どの曲でも私の耳には智Voiceが偏重ボリュームで聴こえるし、どの曲でも智さんのダンスがツボだらけなので、どれでもいいっちゃいいんだよね。大将のお任せ握り(寿司)のごとく、出されたものを美味しくいただきますv(←シェフのお任せコース…と例えようと思ったけど、智的には雰囲気違ぇな、と^^ゞ)

気持ち的には
・「らぶれ」が今後「Happiness」的な立ち位置の曲になってくればいいなぁ〜あれ、キラキラHAPPYな佳い曲だと思うもん
・「Galaxy」は夜空の下で智さんのやさしい声に浸りたい
・「ロマンス」ねぇ、目立たないけどすごく好きなの。「♪ろーまんすへぇゆーこーよ、ゆこぉ♪」のとこでぴょこんって片足跳ねる振付もカワイイんだってば
・ラストの煽り曲、最近はすっかり他の曲に乗っ取られてるけど、久々に潤ちゃんの「手ぇあげろ―っ!」からのぉ「♪明日に向かって吠えろぉ〜」がやりたいの。
・「曇りのち〜」は、健太くんじゃなくMVみたいな普通の衣装で普通に声とダンスを堪能したい
・「秘密」はALL三十路のチェックシャツお尻ぴょこんぴょこん5人が見たいv
・「ハナコ」は、もう、翔くんの冒頭ラップと生でコラボしてほしい!これに尽きる!
・ってか、シングル5曲にアルバム15曲にしてほしいよ〜〜アルバム、他にもいっぱい諦めたんだもん。みんながリクエストするだろうなぁってものはいいとして、マニアックだけど入れたかった!みたいなのが心残りでもう…。

さて!
リクエストが終わったから、次はチケット申し込みだーーーいっ!!
【2012年の今日はこんな日でした】