ネイルと晩ご飯

ゆっくり起きて、夜中の少クラPremuimの録画をチェック・・・良かった、ドキュメンタリーの30秒の予告スポット流れてた(〃∇〃)♪
そして、プレマップもローラー作戦をやめて、ピンポイントでちゃんと番組表の内容で「嵐」の名前が載ってるヤツを狙い撃ちすることに。
舞台裏の映像、貴重だよね、初日ににのがしんどそうだったって聞いた、あのときのものかな…ファンにそのときのベストを魅せるために闘ってるんだな、5人。短い短い映像なのに胸がぎゅってなって涙が滲む。こりゃ覚悟して臨まないと!だね。

午後から、旦那と母と3人で三回忌の茶の子を買いに行く。
迷ったけど、結局去年の一周忌と同じ海老煎餅のお店にしちゃった。

そして、お茶はせずに、一気に少し早目の晩ご飯。
リビング紙や情報番組でやっていた、海鮮どんぶりのお店でテイクアウト^^

県病院向かいの「海鮮どんぶり 丼丸」さんは、
70種類近くあるメニューが全て401〜540円!!Σ(〇ω〇)
めっちゃ迷う!

私の選んだ北海丼♪
量もたっぷり!これで540円!
いくら・サーモン・数の子・ホタテ・とびっこ・カニ身・ウニ

料理する気がなかったのでお吸い物もデパ地下でレトルトを購入(← )
はまぐり2コと、濃い目のおつゆが入ってて、
熱湯を注ぐとパカッと貝が口開けるの。

194円ナリ。
貝の歯ごたえはさすがに新鮮なものには敵わないけれど、
常温保存で貝がらつきのはまぐりのお吸い物が食べられるなんてめっちゃイイじゃん^^
おだしも美味しかったし。これ、いくつか常備したいかも^^

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜

そして、金曜日にやってもらったネイル。
初めていったお店なので、嵐ファンの山すきーなんてことはおくびにも出さず、色を相談したら、こんな感じに…。

ネイビーというよりもフォレストグリーンっぽい青緑に、
ピンクというよりも紫っぽいライン。
まさかの山でも大宮でもないOAMっぽい仕上がりに。
ここんとこのラブラブ潤智とメッツ兄弟にインスパイアーされたカタチになっちゃいました。
自分史上、最高に派手!そして新鮮!
クリスマス先取り風といえなくもない…決してサザエの胆みたいだとか思ったりしない(爆)
ま、ま、ね、これも三回忌までの3週間限定なのでね、たまには、ね^^
(21日になったらOFFしてすげー地味なのを自分で塗るつもり)
【2013年の今日はこんな日でした】