メッツCM&KIRINさん

マナブで、メッツコーラの新CMが初OA♪

登場した瞬間、ひーっ☆って心が跳ねたよ、かっちょいい〜〜(〃∇〃)♪
やだメッツさん、今回はカッコイイ路線でいくのね!?
と思ったら、やっぱりそこはメッツだった。
ギャートルズみたいなお肉の塊に、ゴーカイにワイルドにかぶりつく二人がね、
やぱりおもしろテイストなんだよなー(笑)
ギャグっぽすぎるわけじゃないのにおもろさ滲み出ちゃう匙加減が絶妙!
そして、あくまでもワイルドっぽさをオシてる画ヅラにかぶる二人の商品名コールがねぇ、これまたすっげぇ平和でほえっほえしてるのが、スバラシイ^^
「カッコイイ」と「おもろい」と「和む」の三つ編み状態ねっっ!

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜

そういえば・・・・。
金曜日の産経新聞(訂正:日経新聞でした;;読み返して自分で自分の間違いにびっくり)に、KIRINさんの売上に関する記事が載ってたの。

大見出しは『キリンHD23%減益』。
小見出しは『今期経常「第三のビール」不振』
記事の内容としては、
“2014年12月期の経常利益が従来予想を200億円下回る。国内は「のどごし」などの不振でビール類の販売数量が7%減る見通し。国内シェアは下落傾向で、営業力の立て直しが課題だ”

・・・というようなことが書いてあって。
やっぱり、CMさせていただいている会社の動向は気になるじゃない?
せっかく嵐を選んでくださったんなら、高いギャラ払ってもその甲斐があったねって思ってもらいたいし、できれば企業側に感謝されて契約期間を終わりたいし・・・だって、嵐ファンがみんなパンフだの応募用紙だのごっそり持ってっちゃうから無駄も多いだろうし、いろんな問い合わせも殺到してめんどくさい・・・なんてデメリットもきっと多いだろうからさぁ^^ゞ それでも、プラスマイナスで、プラスの方が断然多かったねって思ってもらいたい。
そしたら。
読み進んでたら、この一文でコーヒー吹いた^^ゞ

“主力ビール一番搾り」は、家庭用の缶製品は伸びるが、業務用の不振で9月までの販売量は前年同期を下回っている”

あはははは、そりゃ伸びたでしょ!家庭用の缶製品!
第三のビール買ってた我が家ですら一番搾り買ったもん^^ゞ
記事中、売上が伸びたとあるのは唯一この“「一番搾り」の家庭用缶製品”だけだったよ。
そりゃタンブラープレゼントの締め切りも伸ばすわ!
めっちゃ嵐、貢献してるんじゃん!
めっちゃわたしたち、嵐の貢献に、貢献してるじゃん、へへへっ(爆)

なので、これからも、KIRINさんよろしくお願いいたします(ぺこり)
売上大幅UPしたら、今度は5人揃いのCMもまた大盤振る舞いしてくださいね^^(←ギャラ高いけど^^ゞ)

【2013年の今日はこんな日でした】