サシ呑み山っ子@non・no

我が家にもやっと届いたノンノちゃん。
目次で探そうと表紙めくって、広告1枚めくったらいきなり!
いっきなりセピアトーンの山っ子がいてびっくり――…(@o@*)
巻頭ですやんっっ!!?

黒Tにブルーグリーン系のボタニカル柄のハーフパンツ。スジばった脚にサンダルつっかけて、片足をガッて組んだ智さん。
ピンクの麻シャツに黒パンツの翔くん。
こうやって書きならべると、すごい男臭い智さんと、甘い雰囲気の翔くん…ってイメージなのに、
なんでだろうねぇ、二人並ぶとどうしてもね?
智さんの色気がハンパなくてふらふら〜っとくらくら〜っと吸い寄せられそう。
そして、そんな智さんに対する翔さんがオトコマエに見えちゃう。

対角に座っててそんなに距離感が近いわけじゃないのに、
すっごくイイ雰囲気に見えちゃうんだよなぁ、山っ子って(〃∇〃)♪

対談では、後輩に誘われた時には、後あと彼らが使えそうなお店を予約する翔さんに感激…いい先輩してんなぁ!!!
きっと同じように先輩からしてもらって嬉しかったことを、自分も後輩に…って思ってるんだろうなぁ、脈々と受け継ぐ、とか後輩のために道を拓く、とか翔くんってそういうのをたいせつにするイメージ^^
そして、後輩と飲むと「大抵、後輩からの質問攻めになるよね」なんてサラッと言ってる智さん・・・この、外野からではパッと見、頼りなさそうに見える人が、本当はすごくて(でも自分ではちっともすごいなんて思ってないんだろうけどそこがまた)深い人だと、ちゃんと後輩はわかってるのが、嬉しいなぁ^^

こういう雑誌のテキストって、あまりしゃべらない智さんは、だからこその醍醐味があって。
ふつうなら文字に起こさないような「ふふふ」とか「・・・(笑)」とかね、そんなひそやかな様子まで、活字で伝えてもらえるんだよね、これ、けっこうウレシイ。
今回のトークでも、ちゃんと言葉に想いを乗っけられる翔くんは、その発言を読むだけで声のトーンとか(あ、きっとここめっちゃ甘いゾ!とかね、まぁ、主に、対・さとしくん仕様のあの声ね!)表情とかが伝わる。
一方で、智さんのコトバには(目を細めて)おいしいんだよねぇ〜。」とか「適度にリラックスしてる方がよく釣れるから(ニッコリ)。」とか「・・・・・(ふと気がついて)オレ、おしゃれじゃない!?」とか、けっこうひんぱんにト書き的なのが入ってるの。

こういう撮影って、録画じゃなくて音声録音で文字起こしするもんだよね?(わかんないけど、たぶん)
だから、こういう智さんの様子って、そのときのライターさんがその場で、キモチがふわってなった印象を覚えてて書いてるってことでしょ?
ちょっとした、息遣いとか、花が綻ぶみたいに空気が微かにゆれる感じとか・・・そんな感覚。・・・いいなぁ、わたしも、そういうの現場で感じながら二人をみつめていたーーーーい!!!


【2013年の今日はこんな日でした】

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

私信>岡ぴーさんへ
いつも読んでくださりありがとうございます、メッセージありがとうございました^^
メッツコーラのてぬぐいですが。。。
15日の午後イチで段原のマックスバリューで出逢いました。
でも、なんのPOPもなく、通常の陳列棚で手ぬぐいが入った小さな箱が商品の間に置かれていただけで、しかも半分くらいしか残ってなかったので、たぶんその日の夕方にはなくなってるだろうと思って、あえて、どこで、というのは書かなかったんですが、書いていたら多少は参考にしていただけたかも…ですね、すみません。
キャンペーン的には、KIRINさんは15日からだけど店舗ごとに多少の前後はあるかも…ということをNETでどなたかが質問されたのを拝見しましたので、遅れてのスタートのところもあるかも・・・わたしも気をつけてチェックしてみますね。
ちなみに、キャンペーンの応募はがきは、本通り、アンデルセン横のユアーズに週末にまだたくさんぶら下げてありました^^ こっちはまだ残ってる可能性はあると思います。