先輩のアニバーサリーコンサートに…(のリベンジ)

やはり、帰ってから書くなんて言いながらウソになってしまった昨日(´・×・`)
ほんと、全然ダメダメだなあ。

ってことで、あらためて。
Sみみちゃんが当日の夜に、Twitter嵐メンの服装やご挨拶したメンバーを拾って教えてくれて。
雅紀のおしゃれさん具合にほれぼれし、
安定の翔くんクオリティに緩く微笑み、
智さんがグリーンのニットに薄いグレーベージュのパンツって聞いて、え!?なにそれ私服なの?どしたのめちゃおしゃれじゃない!?と、いささか失礼なときめきを抱いていたら。
いざワイドショーで見てみたら、いつも通りの地味めな智コーデで苦笑するやら安心するやら(^_^;

そして、あのメンツの中で智さんがご挨拶メンバーに選ばれたこと(まあ嵐では一番先輩だし、グループ内で選ぶなら翔くんも雅紀もリーダーにって言うだろうけど)、ZIPのショートバージョンのコーナーとかで1人だけオンエアされたこと、すごいなあってしみじみ。

最近、後輩の番組を総ナメしてるマッチだけど、
見ていると、昔とは違う感じ方になっている自分がいる。
嵐が、ジャニーズの原点回帰を謳ってる今だからよけいにそう思うのかも、だけど。
トキカケで、「金八先生がなければ、ジャニーズ事務所もなかったかもしれない」って話をしてた。
確かに、あの時にたのきんがブレイクしなければ事務所はかなり厳しかっただろうなと思うもんね、いま、思い返せば。
だから、来る仕事は120%引き受けてやらされたって。
嵐が、後輩たちが、いまこんなふうにのびのびとお仕事できるのもたのきん先輩のおかげなんだなあ、なんて思うと、
体育会系の縦社会ジャニーズ事務所、すごいところだなあなんて、こちらも原点回帰してみる今日このごろ。
【2014年の今日はこんな日でした】