2014年7月のTVドラマ事情

なんだかんだで10本近くドラマ観まくっていた4月期の反動か、今回はあんま観てないんだよなー。
孤独のグルメ」はこっちじゃ放送してくれないし…(広テレさん、買って買って!!)

そんな中、初回で挫折していた「大河」を、「まだ間に合う!SP」に乗っかって本能寺の変から見始めたの。やっぱり見ごたえあるし面白いよね、好きな役者さんいっぱい出てるし。

・・・で。
旦那が“「大河」を観てしまったら「信長のシェフ」がちゃちくてどうもなー…”と言い始める。
でも、まぁ、うん、あれはあれ、これはこれ!と、私は思うんだけどね。
たとえ「BUSAIKU」のお弁当対決で有能シェフ・ケン・玉森が最下位のチョーブサイクになっても、それはそれ、これはこれ^^ゞ

とはいえ、「大河」直後に「信長のシェフ」を続けて見ると比べちゃうかも…ということで、
「ST 赤と白の捜査ファイル」をワンクッション挟んでみた。
そしたら、そこに楓(芦名星ちゃん)と夏さん(しだみらい)が出ていて、オイオイこれじゃ「信長のシェフ」思い出しちゃうじゃん〜〜!って^^ゞ
ちなみに、信長さま(ミッチー)と濃姫さま(斎藤由貴)がそろうと、「吾輩は主婦である」を思い出してしまうのを、自分でもなんとかしたい。

あとは、「金田一少年の事件簿」。歴代ずっと観てきてるので、外せないよね^^
同じ日にアニメと実写ドラマをダブルでやって、それぞれの枠で両方の宣伝ブリッジ流すって、ちょっと新しいかも^^ アニメの一ちゃんと並んだ涼介の方がはるかに二次元っぽいって、どんだけカオ綺麗なんだ!?
っていうか、初回ゲストに神木くん!!
うわー涼介と神木くんの2ショって「探偵学園Q」じゃん〜〜〜★って、めっちゃテンションあがっちゃった。
あのドラマで、初めて涼介を知ったんだよね…めちゃめちゃ綺麗なコだなぁって思ったら、Jr,だったの。あの、幼くて可愛かった神木くんと涼介も二十歳かぁ…(しみじみ)

あ、BSで「リバースエッジ大川端探偵社」をやってるのをみつけて、3話から見始めた。
そして「同窓会」が脱落寸前で倍速視聴になってる。
・・・という、だから何?っていうだらだらニッキ。今日は一日ハードだったんで・・・。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あと、さらにどうでもいい覚書2つ。
JCBのハワイご招待の当落発表が今日だったのね。で、お昼から5時まで、仕事中もトイレに立つ時も携帯を肌身離さず持ってたんだけどね、当選の電話、かからなかったわ―(苦笑)
・午前中は、父の月命日の法要で。幼稚園が夏休みなんで甥っ子ちゃんも来ていたの。
久しぶりに会ったら、私のこと「おねーちゃん!」って呼ぶんだよ。義妹が「おねえさん」って呼ぶからだと思うんだけどさぁ、さすがにそこは「おばちゃん」に訂正したい。彼がモノゴコロついたときに自分にギモンを抱いてはかわいそうだもんねぇ^^ゞ
【2013年の今日はこんな日でした】