ドラマ原作本(ネタばれなし)

24時間テレビ内ドラマの原作本が、届いた。
放送終わってから読むつもりだったのだけど、とりあえず“耕太くん(実際にはお名前は「耕太」ではない)の帯”がついているのだけ見たくて、開封したら…。

たしかに、どーん!とベットから見上げる耕太くんの“ビジュアル”がついてたけど、
それよりなにより、帯の背面側に、
『葬儀の2日後にみつけた「置き手紙」より』という、お手紙の文章(の抜粋、なのかな?)が・・・Σ( ̄□ ̄;)

アカンあかん!
ついつい読んでしまった――っっ(><)
ラスト付近できっと読まれるであろう「お手紙」に書かれた耕太くんの想いは、ドラマの中で最初に聞きたかったのにぃ。
これが、“智さんの耕太くん”の声で読まれるのだと思うと、
もうすでに今から目の奥がぎゅぅって絞ったみたいに濡れてくる。


オリスタに載ってた、ナレーション録りの智さん。
テクテクとやってきて、一瞬で耕太くんモードに切り替わってすぐに台本を朗読したあとは、クルッと身体の向きを変え何事もなかったかのように控室へ帰って行くそうで…。
なのに、きっと、耕太くんの声で耕太くんの話し方で、淡々としてるからこそ迫ってくるナレーションを入れてるんだろうなぁ…。
あぁ、もう、ダメだわたし。きっと泣き過ぎて視界が狭くなるくらい泣く。

オリスタはね、涼介のページもすごく良かったの。
ふだんは接しやすいやわらかな空気を纏ってる智さんが、お芝居で対峙するとどきどきと緊張させるほど強く惹きこまれる・・・。
最高の褒め言葉だなぁって・・・^^
この先、涼介の“尊敬する先輩”に、光ちゃんと並んで大野くんも入るといいな^^
【2012年の今日はこんな日でした】