notアラシゴトの日・月

日曜日は、結婚後、2号が小学校に入学するまで住んでいたビルの生協仲間の集まりがあった。
1〜2年に1度くらいの不定期で、美容師をやってるメンバーの声かけで集まるんだけど、
最近、彼女が街中のお店を任されたこともあって、夕方からそこの店舗にあるパティオでお店の若いコも一緒にワイワイと。
お向かいに住んでた1号の友達(生年月日も血液型も一緒の)のお姉ちゃんが、いま、新婚旅行に行ってるんだよ〜って、結婚式で流した二人の紹介&メッセージDVDを見せてもらったんだけど、
ほんと、赤ちゃんのころから知ってる子なんでね、小学校のころ学校に行きたくなくてビルの廊下で蹲ってたこと、中学に入って部活でイキイキとがんばってたこと、いろんなこと思い出して、も、涙・涙・・・。

月曜日、
無事にエアコン設置完了!
そして、甥っ子のお誕生日なので実家にプレゼント託けにいったら弟一家が来ていて、
わたしもちゃっかり手巻きずし&BDケーキをご馳走になって帰ってきた。
甥っ子、満3歳。16キロ。デカいわ! いまだにあんま喋れないんでおばちゃんとしては早く保育園とか行かせた方がいいんじゃない・・・?と心配してるんだけどね、
なんせ、甥っ子よりも案ずるべきは我が子。1号、就職どーする気なんだ・・・ (´・ω・`)


話し変わって、
最近毎週楽しみなのが、日曜の早朝の、Vロク坂本くんが商店街で食材調達してお料理を教えてくれる「One Dish」♪
首都圏では「ノンストップ」内でのコーナーらしいんだけど、地元TSSでは「One Dish]だけを買い取ってるらしく・・・なんなら「ノンストップ」ごと放送してくれてもいいんだけどな―(← )
もこちゃんよりも、実践的というか普段着っぽいお料理なので、我が家の即戦力になる坂本くんのレシピ。
先週のゴーヤのキムチチャンプルーなんて、もう2回も作ってる。めっちゃ美味しいんだよ―^^
そして見れば見るほど坂本くんがおっとこまえv 素人さんとの接し方もすごく自然なのにカッコイイし、切ったはずのゴーヤが繋がってて恥ずかしそーにその場を乗り切る表情も大人のかわいらしさがあって、いやぁ、見て良し作って良しのいい番組。
相葉マナブ」と並んで、我が家の2大癒し系番組なの^^
【2012年の今日はこんな日でした】