ワクワク学校2014@京セラ・がっしゅくしんぶん(6月7日+8日1部・その4)

わわ、やっぱりワク学@東京の最終公演でアルバム&ツアーの発表あったね!
゚・*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*
ちょっとソワソワしちゃうなぁ!
とはいえ、まずはコチラを完成させなくちゃ。


大休憩

「いやぁ〜おなかいっぱいになったところでねぇ…寝よう!」 え?
「やっぱねぇ、後半戦の体力をねっ」 あぁ、この話し方、昔から変わんないなぁ、智さん^^
「ここに布団も敷いてある…」 ステージに放射状にお布団敷いてある。
「だいじょーぶ、ちゃんと目覚ましかけてあるから!」
「みなさんは布団がないので、座って寝よう」
・靴を脱いで、お布団に入る5人。おやすみー。
     
      
     
・身体薄っっっΣ( ̄□ ̄;) お布団全然こんもりしてない!
・メンバーの寝顔がカメラに抜かれるたびに会場キャー。
・さとし、むくり。「寝よう!」
・寝るなんてもったいない〜寝顔見たい〜!
・さとし、むくり。「見ちゃ、ダメ」
 。
 。
 。
・めざまし、ON! ん? この電子音のメロディって…!?
・「GUTS!」じゃぁぁぁぁぁん.+:。(≧∇≦)゜.+:。
・ってことで、先生方、急いでお靴履いて、ヘッドセットで歌っちゃう!
・まさか合宿に来て、振付の抜き打ちテストがあるなんて! 嬉しいけど!
・嬉しいけど、踊れねぇ〜〜!


・ここで、南米の友だちの日の由来を説明。
「じゃぁ、みんなぁ!円陣組もう!」
・本日2度目にして、もはや恒例感すらある「友だち、作るぞー」おー!〜〜「ワクワクー」がっしゅくー!のコールを。


松本先生のじゅぎょう

嵐の友情確認ゲーム

メンバーが今いちばん欲しいと思ってるものを当てるゲーム。
「メンバーの事をわかっていれば簡単なはずです」
巨大セット登場〜向こう側に品物4つが横並び・品物までの間はウレタンが敷いてある落とし穴・正解だと思う品物の前には本物の橋を、それ以外は発泡スチロールですぐ折れる橋を架ける・メンバーが自分の事をわかってくれてると信じて、欲しいものに向かって駈けていってください。

7日
・ターゲットは雅紀
・品物は、筋肉マンフィギュア・一人おでん鍋・セグウェイマッサージチェア
・みんなが協議してる間、雅紀はステージの端っこでヘッドフォンして「FUNKY」を聴かされる
・メンバーの映ってるモニターの右下隅っこにFUNKYを思い出そうとする雅紀のワイプが^^
セグウェイ、昔、CMで乗ったよね」(←うんうん、とんがりコーンね!)
・いろいろ悩む4人…「こと相葉くんに関しては、にのの意見が正しいんじゃない?」
・雅紀を見ながら、にの「あらほら、踊るの諦めかかってるじゃない」
・ってことで、4人の意見は、セグウェイ(だったと思うんだけどな^^ゞ違ったらごめんなさい)
・不安ながらも勢いよく走り出す雅紀! 見事に落下!!
・正解(雅紀が今、欲しいもの)は、おでん鍋。
セグウェイは公道を走れないじゃない?…と冷静なことを言う雅紀に「大人ンなったなぁ!」
・おでん鍋は、業務用の大きいのは持ってるんだけど(←驚くメンバーと会場を軽く流して話を進める雅紀)それはさすがに一人では大きいので、一人用のが欲しかったんだそうで…。
・ここで、大宮がくっついて移動していく絵がノートに描いてあった。かわいかったから描いたんだろうな自分。


8日1部
・ターゲットは翔くん
・品物は、スポーツサイクル・グランドピアノ・ウォーターサーバー・熱帯魚セット
・それ見た瞬間に、顔覆ってウケまくる翔くん…どんどん崩れてそのうち、おネエ座りで笑っちゃってるけど?
・メンバーも、なぁ〜んか半笑いだし?
「2,3週間前に5人でCM撮影した時の待ち時間にさぁ〜」と話し始める翔さん。ちょ、いまサラッと流したけど、5人でCMって言いました?ナニ?JAL?と思ってたら、パズドラだったことが後から判明したよね^^
パズドラは置いといて。
・その待ち時間にウォーターサーバーの良いの何かしらない?オレ、すごく欲しくて探してるんだけど―」とメンバーに話しちゃってた翔さん(爆) 「まさかこんなことになるなんてっっ」
・そんな翔さんは、隅っこに連行され、パラドクスを聴かされる(→その後、sugar〜になったのでこれじゃステージの声が聞こえちゃう!と思って、慌てて飛ばしてブレスレスにしたとのこと)
・メンバーの予想…さすがにもうウォーターサーバーは自分で買っただろう、ということで、スポーツサイクルを。
・翔さん、落下!!
・「じゃぁさぁ、2番目に欲しいもの行こう!」←悪魔!
・再び翔さん、落下!! 映像もう一回見せて〜って言われたけど、残念、落ちっぷりは押さえてなかった模様。


お悩み相談
ここらへん、ちょっと端折りますね。


7日
・自分の長所って、なんて書いたらいいのかわかりません。
→翔「5人くらいに訊いてみよう」
ってことで、メンバーに翔くんの長所を訊いてみる。
「赤が似合う。爽やか。何でも相談したくなる」
「やっぱり、そうねぇ、顔よねぇ」
「食への、こだわり。」←きっぱり


・親友に、彼氏がいてもうすぐ結婚することを言い出せないでいます。
→メンバーも会場も騒然^^ゞ
でも、いろいろ探りながらもいいアドバイスを出してたよ^^


8日1部
・モノが捨てられません。
→智「本当に捨てたいなら、捨てる前に写真に撮る」(この意見が、いちばん会場の拍手が多かった)
「その写真がまた溜まっちゃったら?」
「その写真の束を、写真に撮って捨てる」
「もうナニが写ってたかわかんないじゃない」

・びっくりしたときに、キャvという可愛い声が出ず、お腹を殴られたときみたいな変な声が出ます。
→お腹殴られた時の声ってどんな声だ?ってことで、何故かサトさんを実験台にする潤ちゃん。
お腹を出さされるサトさん〜〜おぱんつ黒い〜〜腹筋きゃぁぁ〜〜(〃∇〃)♪
殴られた声は「ぴゃっ★」
可愛い声ってどんな声?ということで、雅紀が模範例を…。もう一人、じゃんけんで智さんも再び。


松本先生のまとめ
「友だちのことを考え、信じることが、深い友情への架け橋」 

【2013年の今日はこんな日でした】