ワクワク学校2014@京セラ・がっしゅくしんぶん(6月7日+8日1部・その1)

お尻に火がつかないとできないタイプとはいえ、すでに火はお腹の方まで来ちゃってる〜ワク学東京、始まっちゃう〜!!
どう書こうか…と漠然と迷ってる間にどんどん日にちは経っていっちゃうし、
なんも書かないよりはマシ!くらいの。レポなんてとても言えないし、感想とかちゃんと書けないし、小1の夏休みの宿題の「しんぶんづくり」程度の、なぐり書き。見切り発車!始めなければ終わらないからね!

ワクワク合宿に行ってきました〜6/7&8の1部

2014年は“高原合宿”ってイメージの、ログハウス風セット。
丸太色の柱に三角屋根、モニターの上にはのパネル飾り。
周囲はグリーンの芝っぽいシートが敷いてあって、4カ所に羊さんの柵!バルーンアートの羊さんに丸太の馬でのどかぁ〜なイメージ。ヒツジはね、黒い顔のショーンみたいなのや白い顔の、とりあえず、メリノ種じゃないおしゃれ系のコたちが揃ってた。
歴代校長先生の写真が飾ってあったスタンド上部には、今年は古き良き時代のボーイスカウト風メンバーのセピア色の写真・・・釣りしてる大宮が「D嵐」の江戸川で巨大魚を釣ろうロケっぽいし、5人の集合写真が「黄色い涙」のときの写真にあったような気もするので、昔の写真を加工したのかなぁ…なんて思ったり。でもやっぱり撮り下ろしなのかなぁ。
そして、例年「日々是気付」だったテーマ額は、今年は「日々是友情」と木の板風。


先生方の登場

草原ピクニック系のBGMが途切れると「やっほ―♪」と聞きなれた声が。
5つめの「やっほぉ――!」が無駄に美声張りあげてて笑いが…^^
さぁ! 恒例の召集VTR!
翔くん@夜会スタジオ
台本の隅っこにパラパラ漫画が!? → 嵐學マークに!→「ワクワク合宿に集合せよ!」って木版どん!→白衣の櫻井先生 → ジャージ・虫取り網に虫カゴ持ってる^^
にの@メイク室
メイクのパフでやたらとぱふぱふされる → パフに嵐學マーク!→集合せよの木版と白衣はみんな同じなんで以下省略 → ジャージ・ギター掛けてるぅ―(会場キャーッ)
潤@レコーディングスタジオ
一節歌い終わってブース出てソファにどさっ → テーブルにはフルーツ籠。何気なくクルッと向きを変えると西瓜にフルーツカービングで嵐學マーク! → ジャージ・薪持ってる(爆)
雅紀@公園
ベンチで棒アイス食べてると…「あ」の文字が♪ → 「あたり」だと思うよね、でも食べ進んだら「あ る」??→全部食べて出てきた文字は「あるよ◇←嵐學マークね」→ ジャージ・両手に飯盒^^
智@死神くんリハ
監督と演技プランの打ち合わせ(古畑的にスカした「俳優」キャラ入ってるぅ^^)→ 病院のベッドサイドで「死神です」と名刺差し出す → 違います!と言われて名刺を見ると嵐學マーク! → ジャージ・もちろん釣り竿とクーラーBOXでちょっと内股ポーズv

モニターには小型バスに乗り込む先生方! ちっちゃいバスなのに5人ともコンパクトだからか、けっこう中はゆったりに見えるのね^^
そして、そのバスが、ゲートからドームに入ってきたぁ〜〜ワクワク合宿のバス停で停まったら、ジャージ姿の先生たちが降りてきたよ――(〃∇〃)♪

・・・ってことで、いったんUP!

【2013年の今日はこんな日でした】