フィルムフェスタ

雨の中、若干心細くなりながら、行ってきたよ大阪城ホール
レポでもなんでもない、感想の覚書〜。


城ホール、久しぶりのはずだけど、なんかついこないだまで来てた気もする…とはいえ、集まってる人たちの雰囲気が嵐コンのときとは違う〜〜。
いろんなグループのファンが混じっているので、いろんなツアーバックが混在してるし、コンサートじゃないから全体がゆる〜い空気だし。
若い子が多いのはHSJのファンが多いからかな(じゃんぷのファンは“飛びっこちゃん”っていうんだってね?)
でも、けっこう嵐ファンも多いような…単に私が“嵐ファンですサイン”に特化して気づきやすいせいかもだけど^^;
青いゴムで髪の毛結んでる〜と目についたら大宮ダッフィ抱えてる、とか。

30分くらい前に入場。
今回の城ホは横使い…縦長のスタンドの、嵐コンならば上手側・H&GブロックあたりをまるっとでっかいスクリーンにしてBOX席から投映、C〜Lブロックあたりが客席って感じかな。アリーナは赤い椅子が放射状に並べてある感じ。
スタンド見上げたら、ちっちゃい!って思っちゃう。ココで嵐が観れてたなんて、ねぇ…。
とはいえ、今回のフィルムフェスタもこの人数×9公演(当初)が特電1時間で埋まっちゃうっていったい何回線で対応してるんだろう…ってかすごいファン数だよね、とか事務的なことも考えたりして^^ゝ

開演前に流れてるVTRはHSJくんたちの番組が多い…あ!弱勝てだ!と思ったけど、これもそういえばユウトが出てるからかぁ…と気づいて見れば、たしかにユウトの出演部分だけが抜粋されて編集された特別ver,だったり。多いというより、HSJのための番宣VTRだったのね。なんか新鮮^^
前の席の女の子はHSJファン、お隣の親子連れのお母さんの携帯のアラーム音声がMr,BAKEのCMだぁ〜v黒BAKEさとし、イケメてる〜v・・・とちら見しつつ、開演を待つ。


暗くなると、茂くんとちぃちゃんの大阪公演に際してのご挨拶VTRが。ふふふ、親子みたい〜^^そう思うと、現役アイドルの層って厚いなぁ。茂くんが、収録がかなり前になるので話の内容が現状と違ってたりするのは温かく赦してね、みいたいなこと言ってて、実際に上映中もテロップで○年○月〜公開しました、ありがとうございました、みたいなのが入ってた。

さてさて、内容的なことでいうと、なかなか見ごたえあった^^
昨年の東京のときにレポとかパンフレットで見知ってはいたけれど、実際に3人4人が顔合わせて語る、その空気感とか声の質感、お互いを見る瞳の色…言葉だけじゃない部分、レポには起こされてない何気ないリアクションから伝わる想いとかがいっぱいあるんだなぁって。どの対談も、すごくよかったの。

もろもろ書きたいけれど、時間もあんまりないので(日付詐称で書いてる火曜日、2号の部屋の片づけやら買い物やらしなくっちゃ)智さんの感想だけ、ちょこっと。

この人、なんであんな色っぽいかな…!!!?

爆発オネェキャラだと聞いていたサミー先生なんだけど。
登場したときは自分からはしゃべらず、助教授のヤス先生の耳元にささやいた自己紹介をヤス先生が伝えるんだけど。
ヤスの肩においた手が!伏せ気味の視線が!しなる身体のラインが!
もう、こっとごとく! エロい!
なんなのあの収まりきれなくてつい漏れ出ちゃう的な妖艶さって!?
深キョンが怪物くんのおばあちゃんの回で「あんな恰好なのにこんなに泣けるなんて」って言ってたみたいに、
「あんな奇天烈なサミーなのにこんなに色っぽいなんて」状態。


すぐに、色気封印して普通のサミー(← )に戻っちゃうんだけどね。
でも、サミー先生による絵の評価はあったかくてやさしくて。ふわっとたのしくて^^
素敵な時間だったな^^
あと、サミーとヤスが登場したときの会場の笑い声ね^^ 前の席のHSJファンの女の子たちも「大ちゃんやぁv」って^^ みんなのベクトルが、一斉におもしろい!楽しい!に向く瞬間がうれしかったなぁ^^

【2013年の今日はこんな日でした】