なんとなく、思うこと

おっきなマスクして、淡々と洗濯とか片づけものとかをすませた本日、
夜中になってからPC開いて、東京のレポとかいろいろ読んでたの。
(で、あまりにみなさんのレポが素敵だから、私は書かなくてもいっかな〜なんてチラッと思ったり^^ゞ)


でもね、やっぱ心のどっかに、ころん、とちっちゃな石ころが転がってるみたいで。
楽しいコトもワクワクすることもいっぱいあるんだけど、その石ころにつまづいちゃって上手に歩けない感じ?
なので、ちょっとここで掃き出しとこっかなって。


奈良さんがツイッターで智さんとのこと呟き始めた時に、どうか奈良さんや智さんが嫌な思いをしませんように…ってニッキ( ⇒ http://d.hatena.ne.jp/mahiro3104/20100523 )に書いたこと、ある。
でも、私が思ってるより奈良さんはずっとずっと大きな人だったから、取り越し苦労だったかな、なんてちょっぴり安堵してたのだけど。
・・・やっぱり、心配は現実になっちゃったみたいで。


たまたまHITしちゃって、奈良さんが“これからは智さんとのことをリアルタイムで呟くのは控える”って言った、そのきっかけになったであろう「智ファン」の奈良さんへのツイートを読んじゃったの。
「智ファン」なんだったら、どうして智さんの好きな人に対してひどい言葉を投げかけたりするんだろう。智さんが知ったら胸を痛めるようなこと、どうしてするんだろう。


「ファン」のスタンスや「好き」のカタチは人それぞれで、
いろんな「ファン」がいるけど、どれが正解、ってことはなくて、みんなその人なりに好きだと思っているのだろうけど。
タレントは、ファンを選べないから、ね。
うわべのイメージでなんとなく好きな人も、人生懸けてのめりこんでる人も、
困ったちゃんもモンスターファンも、「ファン」は「ファン」。


スッピンアラシで翔くんが
「嵐のファンで良かったと思ってもらえるような嵐になっていくので…」って言ってたけれど、
「この人が嵐のファンで良かった」と嵐に思ってもらえるようなファンでありたいなってね、思うよ。
【2009年の今日はこんな日でした】