セルフネイル♪

先日、こそっとニッキのカテゴリーを追加(笑)
おばさまになってから始めるジェルネイルという、自己満足だけのための記録。

こないだ、2号が帰って来た時にね、黒ネコのネイルしてたのね、
で、食後にバリスタ(←2号は初対面)で作ったカプチーノ飲みながら、最近母さんさぁ、ネイル始めたんだよねと申告したんだけど。

2「気づいとったけど、うゎ!と思って、あえて触れんかったよ」
私「父さんには、今から始めるんか、普通卒業するトシじゃないんかゆーて言われたんじゃけどね」
2「あーまぁ確かにね」
私「ほら、私、コレといって趣味ってないじゃん?」
2「いやいやいや・・・」
私「映画って言っても、そんな趣味ですって言えるほどたくさん観ないし情熱傾けてないし、まぁ、唯一、嵐くらいじゃん?」
2「いやいや、その唯一に掛ける割合がハンパないんやけ、他にはいらんじゃろシュミ」
私「いやでもさぁ、お菓子作りとかさ、できないし、なんか欲しいじゃん、趣味。で、ネイルをね、初めてみたんよ、楽しいんだよー♪」
2「まぁ、楽しいんならええんじゃない?」

ってことで。3月初めにジェルネイルのスターターキットを買ってから、試行錯誤しつつのセルフネイルの作品(笑)記録を…。完全に自己満足の世界^^ゞ
年末以降、ネイルサロンでやってもらった3回が、コレ。


シール式のヤツにも挑戦してみたんだよね。でも、1本やってみたらあまりに派手だったから、他はフレンチ仕様に細くカットした。

そして、自分で初めてやってみたジェルネイルがコレ。
シンプルな逆フレンチ。かなりムラが…^^ゞ

2回目。
色が上手に混ぜられなかったのでキャロットオレンジをそのまま塗ったらド派手に^^ゞ

3回目。
仕事で人と会うことも多かった時期なので支障のないように、かなりおとなしめ。お花のシールとホログラムを薬指だけに。

4回目。
10秒で硬化するタイプの簡易ネイル(ロフトで購入)にシール。

5回目。
足にも挑戦してみたんだけど、よく見えなくて(←おばさんの限界^^ゞ)写真に撮って拡大したらめちゃめちゃだったよー。

で、手はコチラ。問題の、黒猫ちゃん。
ネコのシールと、濃いボルドーのちいさなホログラムで。

6回目。今やってるのが桜ネイル♪
きのう、上からトップコートをもう一度重ねたので、この写真よりもぷっくりなめらかになってて、けっこうお気に入り^^

次はもちろん、死神くんネイルの予定!
白い蝶ネクタイっぽいのとか、霊界のドクロマークとか、ピアノブラックのカラージェルとか揃えてウキウキv
でも、買おうと思っていつものNETSHOP覗いたら、
白いリボンのデコパーツとか青い薔薇のシールとかだけ売り切れてたのΣ( ̄□ ̄;)これってやっぱり考えることはみんな同じってことかしらん…恐るべし智ファン!