普通のニッキ

「今日の日は〜」ブルーレイのメイキング映像のことで書いていた記事が、あと1行で終わる!ってときにPCのエラーで真っ白になっちゃって、
しばし、ボー然・・・もう書く気力がないのでそのまま寝ちゃった;;

ってことで、サクッと本日の記録を。
気持ち良く晴れた休日の一日・・・♪ってことで、
洗濯をやっつけて、PCのお気に入りを整理して(今回は、壊れる前に移行しようと思って、先日お買い得の新PCを購入済み←サトシーラめざましを削除していた旦那が負い目があるのか「買いなよ」と言ってくれた・爆 なので、移行前にあれこれ整理してるの)、2号の国民年金学生免除の申請して、骨格整体セラピーなるものに行ってきた♪

グル―ポンで76%OFFだった「骨格整体セラピー」。
あちこちストレッチして歪みを直していくものなんだけど、肩とかあんな方向で引っ張られたこと初めて!
なんかね、自分がクマのぬいぐるみになった気分だった。持ち主の子どもに肩口持って拾い上げられてるような、脇の縫い目をぐーっと引っ張られてるような…。
自分で気になっていたのは、腰の痛み(これは先日の机搬出の余波)と骨盤のゆがみ、肩こりだったんだけど、
施術者さんによれば、そこはさほどでもないけど、いちばんは「筋力がないこと」だそうで、肩甲骨周りや背筋が弱いので支えられなくて肩こりになるし、足を組むことになって骨盤がひずんでくるのだと。
あとね、頭が右に向きがちだとも言われた・・・たしかに、会社の電話も右側にあるし家のTVも右側にあるの!
ちょっと意識して左側にも首を向けるようにすると違ってきますよ、と。
なるほどね・・・。
日々の生活の中で、ちょっと気にして鍛えていかなくちゃだね…。
【2013年の今日はこんな日でした】