とりあえず…

お江戸ニッキの初日を加筆。

朝から、荷ほどきやら洗濯やらに着手。
ゲンジツって、ちゃんとやってくるんだねぇ^^ゞ

そして、母のところにお土産を渡しに&電話機のモジュラージャックを抜きに行く。
実は、研修所から母に電話かけてみたら「消費生活センターのふれあいなんとかの大宮さんって人から●●生命のなんとかの担当を大宮に変更しておきますのでって電話がかかったんよ・・・●●生命ゆうたら、遠縁のおばちゃんの関係かなぁと思って…」なんて言うもんだからさぁ。遠縁のおばちゃんは20年前くらいに亡くなってるんだから、そんなん関係あるわけないってば! それ絶対に怪しい電話だってば! 母も消費生活センターに尋ねてみたら、大宮って職員はいなくて、そんな電話もかけることはありませんって言われたそうで、尋ねたところはえらかったけど、それなのにまだ、●●生命ゆうたらおばちゃんの…と何度も言ってるところが心配で、もう家電には出んちゃんなって言ったんだけど、これはコード抜いといた方がいいなと。

その後、電器店で、迷惑電話対策仕様の電話機をリサーチ。最近のは便利な機能がついてるんだね。
これは早急に買い替えた方が良さそうだなぁ。
【2013年の今日はこんな日でした】