久々寄り道♪

雷雨になるって予報を信じてチャリ通勤を諦めたのに、
こっち、めっちゃ日差しが強かったんですけどぉ;;
(雨量の多い地域の皆様、どうか被害が出ませんように…)

どうせバスで帰るなら…と少し歩いて
三越で開催中の「夏のパン&スゥイーツコレクション」に寄ってきた。
全国から精鋭のパン&スイーツが集まってる、そうで。
でも、今回は厳選しようと心に決めて。

買ったのは、
ブーランジェリーPAUL」のパンと
(紙袋もパンを入れる小袋もめっちゃお洒落!そして間違いなく美味しい)
仙台「味喜屋」のずんだ餅
(夜更かし見てたら無性に食べたくなっていた昨今)
そして、その場でいただいたのが
「京きなな」のきなこ&抹茶のミックスソフトクリーム。
(きなこのすっきりしつつもやさしいお味v)

PAULは神戸にもお店があるから、今度行ったら寄りたいなv

三越の前に、電器店にも寄って実家の電話機を見てきたんだけど、
ほら、最近の電話機って詐欺電話対策機能がついてるじゃない?
前から気になってたんだけど、母のお金も預かってるからこの際それで買い換えようかなと。
で、母に電話して打診したんだけど、新しい電話の使い方を覚えるのがかなり不安なようで難色を示される。
まぁ、それは、いい。想定内だし。
ただ、こないだの通帳なくなった騒動のいっさいがっさいをまるっと忘れてるのにちょっと愕然。 そこ忘れる!? あたしゃまだ風邪こじらせてるってのにぃ…。…不安だ。
【2014年の今日はこんな日でした】