連休最後!

智さんはお正月、1週間くらい休ませてもらえてるのかな? 満喫&充電できてるんだろうな^^
私はといえば長かったはずの年末年始休暇も、あっと言う間におしまい。
ゆっくり起きて、録画の健康番組見て(←^^ゞ)、母を誘って旦那&2号と一緒に父のお墓参りに行って、回転ずしご馳走になって、2号の就活スーツを青山で買って、TV見て・・・という、実に普通の一日。
実は2号の誕生日は今日だったんだけど、まぁ、イベント感もなく。二十歳の節目なのに、いいんかな^^ゞ

見た番組は・・・
★シューイチで、かつんのコンサート密着。
ライブの打ち合わせって、あんなふうに会議室で本当に「会議」って感じでやるんだね。
照明や衣装、舞台の責任者も一堂に会して、なかなかの人数を前にして、メンバー個々から提案して、技術面の可能不可能をすり合わせていく・・・嵐もこんな感じなんだろうなと思うと、「チーム嵐」「嵐という大きなプロジェクトの、僕らはフロントマンみたいな感じ」っていう言葉が、リアルに感じられる気がした。
かつんの京セラカウントダウン・・・始まりの挨拶、水の演出、すごかった。(そして、余談だけど、横浜の勝詣に智さんの描いたかめちゃんの絵が展示されてるんですってね・・・さすがにそれで遠征はできないよぅ;; いつか智さんが個展やる時には貸し出してくれるかな? ってか、個展やるとしたら作品は充実してるんだろうから、その絵は無くてもいいのかな…そしたら一生見れないのか;;)

金田一少年
初代・つよから欠かさず観ている&アニメも観ていた金田一少年なので、けっこう楽しみにしてたの。
必要性を感じないまま、強引におどろおどろしい極門ワールドに引きずり込まれて強引に展開していく連続殺人。
でも、これぞ金田一少年!って感じで、きらいじゃないかも〜^^
そして、事件の謎は
けっこう早い段階でほとんど解けてしまったよ〜〜;; ごめんはじめちゃん;;
涼介は、お芝居してる時の演じグセというか表情が、どんどん光ちゃんに似てくる気がする。
でも、はじめちゃん、すごくハマってるんだよね^^
まだまだ不定期にシリーズは続いていきそうなラストだったよね。
たぶん、あと5年くらいは涼介、高校生も余裕でイケると思うし!
しばらくは後輩に譲らずにはじめちゃんでいてほしいな^^

【2013年の今日はこんな日でした】