バトン

怪物くんを見終わって、ぴの翔くんCMあたりで「・・・・あれ?なんか重大発表ってあった??」と我にかえる。
てっきり、本編終了後になにか告知があるんだとばっかり思ってたんだけど、やっぱ新聞&HPにあった最終回ゲストと15分拡大のことだったのね^^ゞ
ってことは、来週の発表はDVD-BOXの発売決定かな。


最終回ゲスト、前に翔くんだといいなって書いてたんだけど、その日のお友達(会社の先輩)との会話。
私「ゲスト、翔くんが大人になったヒロシの役で出たらいいなぁって^^」
友「私は怪物の中に紛れてるのとかがいいかな」
私「でも、怪物だと特殊メイクで顔の型とか取らなきゃいけないから難しいんじゃないですかね?」
結果、耳だけくっつけた怪物執事の潤ちゃんだったっていう。
確かに、耳だけでもなんとなーく怪物的な雰囲気出るあたり、さすが潤ちゃん♪ マントの衣装がちょっとイマキヨさんちっくだけど、でも、怪物界でも違和感ないよね。


でね、今更ながら、気づいたの。
雅紀の「マイガール」の最終回ゲストが翔くんで、
翔くんの「特上カバチ!」の最終回ゲストが智さんで、
智さんの「怪物くん」の最終回ゲストは、潤で、
そして、夏からは、潤のドラマが始まるのね。
そのドラマの最終回には、ニノが出演するのだといいな。


「魔王」の次が「流星」って発表されたときに、
ライブのMC(だったと思う)で、「ドラマのバトンを渡すわけですよ」みたいな話をしたことあったけど、
今回は、ほんとうに、局を超えてドラマのバトンを最終回の共演で繋いでるんだね^^


金田一少年〜」が決まった潤に、
“嵐で初めての主演、主に演じると書いて主演ですよ!”って興奮気味に翔くんが言ってて、その後ろで3人がにこにこ嬉しそうにしてたの、思い出す。
大きく、なったね、5人とも・・・^^
切り込み隊長の潤は、今度は“嵐で初めての月9”。
「虹恋(っていうんでしょ?)」も潤が心から「やれて良かった」って振り返れるような作品になりますように・・・!


Mステ、ばかみたいに繰り返し見てるの。
怪物くんも、しやがれの山っ子も・・・ちょっとまだ感想とか書かずに浸かってたい、かな。
【2009年の今日はこんな日でした】