ぽつぽつ言い逃げ(しやがれSP・福嵐・こたつ・BABA・鍵部屋…)

すっかり寝ぐせ(←髪じゃなくて)がついて、ちょこちょこお昼寝してるけど、ねーむーいー!
ってことで、ランダムにちょこっとずつ呟いて、寝る!

24時間テレビ発表
「残念!」の食い気味の桝くんに、どれだけホッとしたか^^ゞ
・・・なきにしも、あらず・・・と、ちょっと覚悟してたもん。
でも、エイターのみなさんって、ちゃんとウルトラマンDUSH、チェックできてたのかな? 事前に、見た方がいいですよ〜的なお知らせって、あったの? いや、ほら、24時間テレビやるなら、ちゃんと第一報から録画したいじゃない? そこ、ちょっと気になったの。


★15周年メドレー
序盤、やけにペース早いなぁと思ったの。そんなサクサク進む!?って…。
そしたら!
アクセントダンス来たぁ〜〜.+:o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o.+:。
智さん、めちゃカッコイイ〜〜〜!!
そして、体格バランスの良い相松・翔二の組み合わせで!
だよね、このアクセントダンスを区切りに、2008年・truthからガラリと嵐を取り巻く風が変わったよね。
それまでの一般的にはあまり馴染みのない曲はさわりだけ、アクセントダンスで句読点を打って、知ってる人が格段に増えた楽曲は丁寧に魅せる・・・この構成力が嵐の魅力だなぁ^^
個人的には、「きっと大丈夫」がすごく印象的で…2006年、この曲を初めて披露した時にはニノが渡米していて4人だけで。でも、ちゃんとそこににのの存在を感じられるパフォーマンスだった。ぺっかぺかのコサージュと、智さんは包帯みたいなほっそい白ストール巻いてたときもあったよね。そして、この楽曲を、ひらいけんさんやしーもさんがTVでいいねって言ってくださったのも嬉しかった。このころから、すこしずつ、すこしずつ、時代が動き始めてたんだなぁ…って今振り返るとそんな気がする。



★福嵐・智→にのの思い出
なつかしい〜〜!! MJネックレスだよね!
潤がゴッツいベロ出しネックレスを気に入って付けてた時期に、Myojo付録のヤンソン(YoungSongって歌本)とかに載ってるお安いアクセサリー通販広告に「MJネックレス」って名前のバッタモンがあって、面白がって大宮がお揃いで購入して、ライブとかでつけてたっけね^^


★こたつ
・・・とひとしきり福嵐の録画で懐かしがっていたら、こたつも懐かしい映像が次々に!
にのほどじゃないけど、覚えてたなぁ^^ あの、1回しかやらなかったスライダーのゲーム、私の記憶が確かなら、チームバチスタのメンバーが対戦相手で鶴見慎吾とか釈ちゃんとかいたときだった気がする。けっこう好きだったんだけどな、あのスライダー^^
そして、クジャクΣ( ̄□ ̄;) スケスケ衣装deハロウィンΣ( ̄□ ̄;) 
ってか、「嵐の衣装って借りれんの!?」・・・雅紀のギモンが秀逸すぎる。


★BABA嵐
ジョーカー持ったさとちゃんからカードひく翔くんが、もう! 
お砂糖の山が土砂崩れしたみたいにあまぁい!
いい山見せて頂きました。あれだけでも大満足!


★鍵部屋
とりあえず、ココだけつぶやいとく。
めちゃ鍵部屋ワールドに引き込まれて観てた中、「稚拙な密室・緻密な密室」が出た瞬間に、ラップでいぇ〜ぃ★な気分になったZE!

そして、ブルーレイ&DVD発売の発表も!
きのうの再放送で流れたメイキングの3人がかわいかったので、特典映像が楽しみだぁぁ♪

アマゾンさん、予約開始♪

【2013年の今日はこんな日でした】