TOKYO旅ニッキ@LOVE

今回の遠征は、気負わず欲張らず普通に、というコンセプトで。
ホテルのレディスプランがアメニティ一式(基礎からパック、BBクリームに香りが選べる石鹸まで)プレゼントだったので、ほんとに着替えの下着くらいしか自分の荷物がない、まるで智さん状態・・・いつものリュックと大きめエコバックという、すんげー気軽なスタイルで出発。

日曜日はとにかくライブに全力集中ってことで、Sイさんとホテル最寄駅で合流。
近くで簡単に鶏塩ラーメン食べて、まずはお部屋で仮眠(爆)。
歩いていたら、もっふもふのネコちゃんを発見v

4時くらいに、今回チケットを譲ってくださったKさんと待ち合わせて、お茶してから一緒にドームへ向かう。
Kさんとは、NETの掲示板でぽぷコンのチケットを交換したのがご縁のはじまりだったんだけど、そのときにはお席にご挨拶に行ったもののタイミング悪く会えなくて。今回が「はじめまして」だったの。
“相葉ちゃんとリーダーのコンビってなんて呼びますか?”って訊かれて、“昔は、はじっこでふわふわしてる二人ってことで、はじふわコンビとか呼ばれててぇ…”なんて、短時間だけどいろんなお話できて楽しかった^^ (そういや、まったり突破、なんて呼び方もあったっけ…たしか翔くんが、この二人ってそんなカンジ、って言ったの)

で。
翌朝は朝6時にチェックアウトして、羽田空港へ。
わくわく学校で雅紀が貝掘ってた海だ――。
わたし、羽田空港って初めて^^ なんかわっくわく―^^
嵐5人の巨大垂れ幕にお出迎えしてもらって、Sイさんおすすめの「つるとんたん」でおうどんの朝食♪
お仕事のあるSイさんを見送ったあとは、そのまま直行バスでスカイツリーへ。
スカイツリー、大きいねぇ、見えてるのになっかなか辿りつかないのね。70分くらいかかったよ。

ここから、写真多いので、畳みますね^^ゞ

荷物をコインロッカーにいれたら、
まずはソラマチにあるムーミンカフェへ♪
お買いものだけのつもりが、お腹に隙間ができた気がして、つい…^^ゞ

ムーミンとデートv

でも、実はこの「彼氏」はお隣の席のもの。
雑貨買ってちょっとトイレに行ってる間に、ムーミンのいるお席はいっぱいになっちゃってて。
“写真撮る間だけ、ちょっと貸していただいていいですか?”ってお借りしたの^^ゞ

ムーミンを前に、ムーミンを食べる。

しばらくしたら、お店のお姉さんが「ミイちゃんで良かったら…^^」って連れてきてくださった^^
ミイと女子会v

そして、念願のすみだ水族館へ。
平日の10時すぎなので、小さなお子さん連れのママ友さんたちが多かったかな。
でも、空いていて、ゆっくり観られた。

東京湾の大水槽は、智さんが釣り糸垂らしてる海の中だぁ…(〃u〃)って思っちゃう。
サメもウツボもエイもいるんだもんね、東京湾
しゃがみこんで下の方覗いてみたり…思わず口が開きっぱなしになっちゃってて苦笑しちゃった^^ゞ

くらげって、癒されるよね・・・細い細―い繊毛がきれい。

サンタクロースみたいな、きれいな赤白のエビ。

チンアナゴ、いっぱい―――!
こんなにたくさん観るの初めて!かっわいー!

夢見るペンギン。すてき。

その後は、ソラマチをぶらぶらして、期間限定のおしゃれなハッピーターンとか、谷中が本店の猫の尻尾みたいな焼きドーナツとか買いこむ。
この時点で、すげー荷物。やはり荷物少なくてもキャリーケースで来るべきだったと反省 (´・ω・`;;)

スカイツリーから、また直行バスで東京駅に移動して、KITTEへ。
雪化粧のツリー、きれい――☆*°

お目当てはKITTE内のミュージアムだったんだけど、月曜はお休みΣ( ̄□ ̄;)
・・・ってことで、SHOPを散策したあとは、4Fのマルノウチリーディングスタイルで休憩。
ここのツナサンドは、たくさんのアルファルファと、アメリカンレリッシュみたいなのであえたツナが挟んであって、美味しかった。
窓辺のカウンターで、北欧スタイルの本とか読みながら、まったり。
(ここは、購入前の本がカフェで読めるの)
時間はもう、たーーーっぷりあるので(←18時すぎの新幹線を取っちゃったものの、なんせ荷物が多いのでアクティブに動き回る気がしない^^ゞ そしてちかくに100%チョコレートカフェがあるのは知ってるけど、さすがにもうチョコものは食べる気しない^^ゞ)記憶を辿ってコンサートの覚書を手帳に書きなぐってみた。うん。書ききった!あとは打つだけなの。明日がんばる。
【2012年の今日はこんな日でした】