名古屋でデビクロくんを観る

名古屋2日目。
8時半集合でコメダ珈琲でモーニングセットを。
コーヒー400円に、トースト半枚と温かい茹で卵がついてくるヤツ。…に、せっかくだから小倉餡を追加してみた(^-^)

そしてジャニショに直行。
10時半の整理券をもらう。
写真はねぇ、厳選したの。でも厳選したつもりが、私がいちばん多かった(苦笑) 17枚、うーん、やっぱ少なくはないか。でも、昔みたいにペアでおバカなことしたりわちゃしたりってSHOT が多くないから、うぉぉお買わねばっ!って感じにはならないのがいいんだか寂しいんだか(^_^;)

で、お昼はなぜか金沢のカレー店で。

スジ煮込みのカレー。ちゃんと?蒟蒻やゴボウも入ってて美味しかった。スジ肉大好き♪


そして、観てきたよ。
「デビクロくん」♪♪
ストーリーもキャストも音楽も映像も、良かったなあ(≧∇≦)
泣いちゃったもん。
光くん、前宣伝では優しいけど鈍感で優柔不断って感じだったけど、仕事も夢もちゃんと頑張ってるし、温かくて素敵な青年だった。そして杏奈・榮ちゃんがめちゃめちゃ可愛い!一緒に切なくなっちゃう。
一緒に観たSイさんは当然ハングルがわかるから、てるてる坊主に書かれた文字も読めてるんだろうなーって思いながら観ていたんだけど、あれ、後からわかるほうがグッとくるかもね(^-^)
小市さんもイイ味をプラスしてて、ほんとキャストがみんな良かった! Sイさんによれば、ソヨンは韓国では若いころから着実に実績を重ねてる女優さんなんですって。

夜は、矢場公園で開催されてる北欧クリスマスストリートのイベントに。
リサラーソンをはじめとする北欧雑貨やフードのテント屋台かが集まっていて、覗いて歩くだけでワクワク。

ムーミン一家(は、着ぐるみ←)と、やたらイケメンなスナフキンとやたらスタイルの良いミィのショーもあったり。
デビクロくん観たばかりだったし、寒いしってことで、
杏奈が光に作っていたホットワインを飲んでみたよ。

スパイシーでほんのり甘くて、美味しかったあ(^-^)


テレビ塔のイルミネーションも見て、またデビクロくんを思い出し、夕食すませて、ホテルでしやがれも観て、なんだかんだでヲタクっぽく過ごした1日。
歩いた歩数は、23065歩! 今日はぐっすり眠れるぞー!


【2013年の今日はこんな日でした】